11月30日の巻

2009-11-30 23:11:49

 今日はBasserさんの取材で湖上へ。

今回のお題は「免許仮伝」、編集部のいつものお二人さんにバイブレーションの釣りをマスターして頂くことに。
20091130-1.jpg
いつもボート上でカメラしか持てないお二人さんですが、今日は本業そっちのけでロッドを振り回してました(笑)。

数サイズともにそれなりに釣れた取材で、お二人にバイブレーションの釣りを満喫していただきました。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

11月29日の巻

2009-11-29 22:56:19

 クランクベイトで頑張って釣って行きますが、全然釣れないのでバイブレーションをキャストしていくとゲストさんのバイブレーションにヒット。
20091129-1.jpg

その後もポツポツとバイブレーションで釣っていくと私のバイブレーションにグッドサイズ。
20091129-2.jpg

もう一人のゲストさんもバイブレーションでグッドサイズ。
20091129-3.jpg

その後は終始バイブレーションで30~40cmサイズをコンスタントにキャッチ。
20091129-4.jpg

クランクベイトやスピナーベイトのようにビッグサイズは釣れないもののコンスタントに中型サイズが釣れるバイブレーションの釣りでした。

テーマ:旧ブログ

11月28日の巻

2009-11-28 22:17:19

 今日は朝からクランクベイトを巻いていきますが小型サイズが釣れただけでその後はな~んにも釣れなくなってしまいました。

仕方がないのでライトリグで釣っていくとポツリポツリと小型サイズこそ釣れるもののサイズが出ません…。

午後はバイブレーションで釣っていくとようやく私にヒット。
20091128-1.jpg
直後にゲストさんのバイブレーションにグッドサイズがヒットするものの、ワンフック状態でボート際でバレてしまいました。

その後も頑張ってバイブレーションを巻いていくとゲストさんにヒット。
20091128-3.jpg
グッドプロポーションのバスでした。

その後もポツリポツリとバイブレーションで釣っていくとゲストさんがサイズアップ。
20091128-2.jpg
ハイテンポでかなり広範囲を釣ってます。

最後にゲストさんのバイブレーションにグッドサイズ。
20091128-4.jpg
今日は船中10匹以上は釣ってますがビッグサイズが混じらない一日でした。

テーマ:旧ブログ