12月26日の巻

2009-12-26 21:08:47

 今日は久しぶりに国保っちと釣りに行くことに。

いつものようにグダグダモードで出るのが遅くなってしまったが、今日はいつもの南湖ではなく北湖へ行くことに。

しかし何も釣れないのでたこ焼きを食べることに。

しかし食べ終わって湖上に戻ると先ほどまで穏やかだった湖面が荒れてます…。

覚悟を決めて南湖へ戻ることに、ちょっと酷い目に遭いましたが無事に南湖へ到着。

残り時間も少ないのでいつものようにクランクベイトを投げていくと私のディープX300にグッドサイズ。
20091226-1.jpg

ざっくり短時間で見た感じでは、先週からの寒波の影響はかなり回復し、水温も安定、湖水もクリアになっていい感じな南湖です。

やっぱり最初からいつもどおり釣れば良かったかも…。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

12月23日の巻

2009-12-23 20:44:15

 朝起きるとある人から電話が「釣り行かね~」。

まぁ、暇がないわけではないというか暇なので二つ返事。

ということで暇ななおじさん同士でかなり遅い時間から釣りに行くことに。

先週からの寒波でここ数日湖上は大荒れ、久しぶりに穏やかな日なのでどんな感じかちょっとだけワクワク。

案の定、湖水は底濁りして、水温も数日前の半分まで低下、湖面には千切れたウィードが漂いそしてなにも釣れない…。

全てが想像通り、というかそれ以上…。

湖上に出て3時間が経過、雨も降り出し撤収することに、ヨワッ。
20091223-1.jpg
私を半ば強引に釣りに引っ張り出したこの人、実は明日ある手術をするそうな、色々痛そうなことを説明してくれたが病名は良くわからない。
でも唯一理解できたのは「明日、彼は約4%の確率でここには帰ってこない」ということ。

約4%の確率で生涯最後となるかもしれない今日この日、彼は魚が釣りたかったらしい。

でも釣れなかった…。

ちなみに約4%の確率で彼のリールは我がモノとなる。

テーマ:旧ブログ

12月18日の巻

2009-12-18 20:25:45

 いよいよ今年も残り少なくなってて来ました。
ということで今シーズンも大変お世話になった各スポンサーさんにご挨拶をしてきました。

その帰りの道中、東名高速下り線、小笠PAというレストエリアに私の大好きな鐘庵(しょうあん)を発見!!
20091218-1.jpg
まぁ、蕎麦屋さんなんですが、ここの桜海老の天ぷらはめちゃめちゃ美味しいです。中でも桜海老天がのったおろしそばは最高。
静岡を中心とした東海地区に展開中のチェーン店なので今まではなかなか食べられる機会がなかったのですがこれからは少し出会える機会が増えそう。

小笠PAは東名下りの掛川ICを過ぎてすぐにあります、営業時間は7:30~21:00。

テーマ:旧ブログ