2月28日の巻

2010-02-28 23:47:23

 今日は朝から土砂降りの雨…予報ではすぐに止みそうなので30分ほどゲストさんとおしゃべりタイム。

ゲラゲラ笑っておしゃべりをしてたらあっという間に小降りになったので早速湖上へ。

ジャークベイトをキャストしていくと早速ゲストさんにファーストヒット。
2010228-1.jpg

今度はグッドサイズ。
20100228-2.jpg

またまたグッドサイズ。
20100228-3.jpg
連続ヒットでさっきよりサイズアップ、どうやら魚が溜まっているパッチを見つけてしまったようで。

そのスポットにキャストすると今度は更にサイズアップ。
20100228-4.jpg
48cmでした。

で当然もう一度そのスポットにキャストすると更にビッグサイズ。
20100228-5.jpg
今度は50オーバーです。

私もちょっとだけキャストして見ると…。
20100228-6.jpg
え~っ、サイズダウン! どうやら釣り切っちゃったみたい。

ゲストさんがキャストしても…。
20100228-7.jpg
LOVE FISH!!

真面目に釣りしているゲストさんのジャークベイトには真面目サイズ。
20100228-8.jpg

他のエリアでも今度はジャークベイトにグッドサイズ。
20100228-9.jpg

今度は私のジャークベイトにグッドサイズ。
20100228-10.jpg
このポーズは歯っが痛いという事実が発覚。

ゲストさんもグッドサイズが釣れたので試して見ると…。
20100228-11.jpg
やっぱり歯が痛いとのこと、どうでもいいことを検証してます…。

今度は真面目にセイチーズ!!
20100228-12.jpg

今日もジャークベイトオンリーな一日で、数的にも20匹近く釣れて楽しい一日でした。早く琵琶湖に来たほうがいいですよ。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

2月27日の巻

2010-02-27 20:10:28

 今日からガイドです、暖かい朝に春を感じつつワクワク気分でゲストさんとともに湖上へ。

ジャークベイトで釣っていくとゲストさんに早速ヒット。
20100227-1.jpg
ロングポーズでヒットしてきます、ちょっと朝は活性が低めのようです。

その後もラインブレイクなどもありつつ、ジャークベイトで釣っていくと私にグッドサイズ。
20100227-2.jpg
水温が上がりだしたらバイトも明確になってきました。

今度はゲストさんのジャークベイトにグッドサイズ。
20100227-3.jpg
50にはちょっと足りないサイズでした。

その後はクランクベイトやスイミンジグなんかもキャストしますが、そちらはイマイチ、でジャークベイトをキャストするとすぐにヒット。
20100227-4.jpg
後半は色々なエリアを釣って回っています。

エリアを問わずジャークベイトをキャストするとすぐに反応があります。
20100227-5.jpg
しかしサイズはイマイチ。

水温がピークなった時間帯ではこのサイズまで釣れだしました。
20100227-6.jpg

一向にサイズアップが出来ないので思い切ってエリアを変えて釣っていくと私のジャークベイトにグッドサイズ。
20100227-7.jpg
ちょっと時差ボケで眠いです…。

次のエリアでもゲストさんのジャークベイトにグッドサイズ。
20100227-8.jpg

ビッグサイズこそ出なかったのですがジャークベイトで思いっきり春を感じる釣りが出来た暖かい一日でした。
来週も週間予報では暖かい日が続きそうなので期待が持てそうです、3月7日までは冬季料金で営業しておりますので、次の寒波前に春の琵琶湖に遊びに来てください、お待ちしております。

テーマ:旧ブログ

2月26日の巻

2010-02-26 19:36:27

 昨日帰国したらメチャ暖かくてびっくり、そして今日は雨!! 春の雨ですよ!!

ということでなんとか午前に用事ごとを済ませて午後からは国保っちフィッシング。

案の定バスはもう既に春ポジション、ジャークベイトで早速ヒットです。
20100226-1.jpg
サイズは小ぶりですがこのくらいサイズが動いていることが春が来た何よりの証。

ウィードの上で止めていると勝手にルアーを持って行きます。
20100226-3.jpg
ウィードに潜られましたが強引にランディング。

スイミンジグはバイトだけで全く乗らないとボヤいていた国保っちもバイブレションに変えてすぐにヒット。
20100226-2.jpg

今日は短い時間でしたが春の訪れを実感した一日でした、明日からが楽しみです。

テーマ:旧ブログ