3月14日の巻

2010-03-14 21:13:13

 今日はたくさんのボートで湖上は賑わってます、しかも雲一つない快晴のお出かけ日和、そう!!こんな日は釣れません…。
それでもジャークベイトとバイブレーションを強引にキャストしていくと後半にようやくゲストさんのジャークベイトにグッドサイズ。
20100314-1.jpg
ホントにキビシイ一日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

3月13日の巻

2010-03-13 22:25:19

 今日から琵琶湖でガイドです。

ジャークベイトをキャストしていくとゲストさんのファーストキャストにいきなりヒット。
20100313-1.jpg
一投目から釣れるときはメチャ釣れるか全く釣れないかのどちらか・・・さて今日はどちらでしょう?

またまた立て続けにゲストさんのジャークベイトにグッドサイズ。ちなみに今日からゲストさんにSmiley Fishingキャップをプレゼント。
20100313-2.jpg
45cmくらいのナイスコンディションでした、ということは良く釣れる日なのか?

ちょっと流すラインを変えて釣っていくとまたまたSmiley Fishingキャップのゲストさんのジャークベイトにビッグサイズ。
20100313-3.jpg
57cmのグッドコンディション!!おっおおおっと今日はメチャ釣れか!!

しかしその後はパタリとバイトがなくなってしまいました…先週まで好調だったパターンは完全崩壊。

ということで後半はチャンピオンコースにチャレンジ、ゲストさんのディープX300にグッドサイズがヒットしますが途中でバレてしまいちょっと凹んでいると今度はもう一人のゲストさんのディープX300にヒット。
20100313-4.jpg
越冬明け直後のしろしろブラックです、しかしこのあと風向きが変わるとパタリと釣れなくなってしまいました。

ということで最後はジャークベイトで釣っていくとゲストさんに本日2匹目の50オーバー。
20100313-5.jpg
このあと私のスピナーベイトにもビッグサイズがヒットしましたが敢え無くラインブレイク…。

今日はサイズのわりに数が伸び悩んだ一日でした。


3月ガイド空き日
16,17,18日、30日です、よろしくお願いします。

また5月の予約表も更新しております。

テーマ:旧ブログ

野村ダム初体験の巻

2010-03-12 20:56:33

 3月7日~11日はT-50初戦が開催される愛媛県野村ダムにプリプラクティスに行ってきました。
え~っ、まずはお詫びからです、今回は携帯からブログ更新宣言を行ってから出掛けたのに結果として出来ませんでした…すいません。
一応、私は張り切って携帯から毎日2~3件更新していたのですが、どうやら設定が上手く出来ていなかったらしく更新されていませんでした。ちゃんと投稿後に携帯電話には更新済みのメールが届いていたのにショックです。

ということでいつものように自宅に帰ってから今回も更新しています。

出掛ける前にまずは野村ダムを探す作業からです。四国にあるということは知っているのですが、え~っと、えっ愛媛県…行ったことないな~、愛媛県の…の、の・む・ら、ノ・ム・ラ、NOMURA、野村だ~む…あった!!、ちっちゃ!!そして遠っ!!
20100312-1.jpg
ナビは持ってないのでいつもの無料の高速道路地図で探すと私の住む滋賀県からは500kmくらいありそうです・・・ナメてました、四国だから近いものだとばかり思っていたのに隣はもう大分県です。ちょっとスケジュール練り直しです。

ということで一晩寝ずのドライブでやって来ました野村ダム!!
地図で見たら小さく感じたのですが満水状態で想像より大きく感じます、ここのところの雨で湖全体は濁ってます。
20100312-2.jpg
それでもインレット付近はクリアなウォーターも。お昼近くに湖面に出たので、とりあえず初日の午後はゆっくり遊覧の旅です。

写真の上のほうの顔の人↓は話題に関係ないので完全に無視して下さい。最近のトーナメントではGPSやカラープロッターはおろかサイドイメージやストラクチャスキャンといったエレクトロニクス機器は完全に常識化してしまった感があります。
20100312-3.jpg
しかも今回は持ち込みボートに馬力規制が設けられているためほとんどの選手はメインのボートではなくサブのボートを持ってきているにもかかわらず、それらにも当たり前のように前述の機器がフル装備されてます…そんな中、私のボートには白黒魚探・・・いきなり出遅れ感ありありです。

4日目はなんと大雪!! 朝、湖上に出た頃から降り出してお昼前後から前も見えないほどの大雪、夕方ボートを上げる頃には一面真っ白の雪景色に。
20100312-4.jpg
四国だから暖かいものだとばかり思ってましたが寒波の直撃を喰らったらしくこの日の最高気温は2℃。さすがに手がかじかんで辛かったです。
しかも今回の宿は更に山奥に25kmほど入ったところ…場所によっては20cm近く積もってました。

野村ダムのバスは意外に大きく丸々太ったグッドコンディション、かなり楽しいです。
20100312-5.jpg
もちろんトーナメント本番となればそう簡単には釣れないと思いますが頑張りますよ。

帽子だけ見て下さい。
20100312-6.jpg
ということでシノツカクンもSmileyFishingのプロスタッフに仲間入りです(笑)。

テーマ:旧ブログ