4月30日の巻

2010-04-30 18:56:06

 昨日ほどではないものの今日も風が強いです。

ということでクランクベイトをキャストしていきますが何も起きないのでまずはジグヘッドでゲストの奥様にヒット。
20100430-1.jpg

レンジを変えてジグヘッドで釣っていくと今度は奥様に50UP!!。
20100430-2.jpg
一度卵を落としたちょっとスリムなバスでした。

しかしその後はポツリポツリ小型サイズが釣れる程度、ということで次なる作戦は早飯でランチ休憩!!

午後はクランクベイトをキャストしていくと私のディープX300に40up。
20100430-3.jpg

ゲストさんのディープX300にもヒット。
20100430-4.jpg

またまたゲストさんのディープX300にヒット。
20100430-5.jpg
ちょっと先ほどよりサイズアップ!!

今度もまたまたゲストさんのディープX300にヒット、今度は50up?
20100430-6.jpg
グッドプロポーションのプリスポーンでしたが長さはなく、49.8cmでした。

冷たい北風に変わった午後でしたが頑張って釣っていきました。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月8(月) 9(火) 10(水) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

4月29日の巻

2010-04-29 21:07:35

 今日は連休初日!!

でも朝から土砂降りの雨、しかも湖上に出るとかなりの風が吹いており、波も高くちょっと凹みます。

ビッグウェーブに乗りながらクランクベイトをキャストしていきますが、ポロッと小型サイズが釣れる程度…。

ようやくゲストさんのディープX300にヒットしますがやっぱり小型サイズ。
20100429-1.jpg

そのうちに更に風が強くなりもう限界、風裏に入ってライトリグで釣っていくことに。

ジグヘッドで釣っていくとポロッポロッと小型サイズのヒットが続きます。

ようやくゲストさんにグッドサイズと思いきや、40cmには届かないサイズ。
20100429-2.jpg

その後もジグヘッドで数を釣っていきますが、ビッグサイズが混じる気配はありません。

ということで後半はいつものジグをキャストしていくと、ラストにゲストさんのワンナップエボ+お手製改造ラバージグにグッドサイズ。
20100429-3.jpg
しかし50cmには僅かに届かず49cmでしたがグッドプロポーションの重量感のあるバスでした。

とにかく今日は風が強く波の高い一日で安全第一で過ごしました。

テーマ:旧ブログ

4月28日の巻

2010-04-28 23:41:05

 今日は久しぶりの南風、結構強く吹いてます。

いつものようにディープX300をキャストしていくとゲストさんにいきなり50up
20100428-1.jpg
カラーもいつものオレンジ。ちなみにゲストさんが持っていたメガバスの「紫竜70」というグラスロッドがかなりイケてます。

私のディープX300にも45up。
20100428-2.jpg
こちらはいつものチャートルースカラー。実は私オレンジカラーを消耗しきってしまい手持ちがないので最近こればっかり、オレンジ欲しいです。

またまた私のイエローカラーに40up。
20100428-3.jpg
オレンジ欲しい…。

なんて思っていると私のディープX300に50up
20100428-4.jpg
この前にも同サイズ以上をバラしているのでちょっと嬉しいです。

しかしその後は波も穏やかになりライトリグで釣っていくことに。

ジグヘッドリグで釣っていくとゲストさんに40up
20100428-5.jpg
この直前にグッドサイズをバラしていたのでリベンジ成功。

その後もタラタラライトリグで小型サイズを釣っていくとポロリと40up。
20100428-6.jpg
このあとラインブレイクしたゲストさんのタックルに驚愕の事実が発覚なんとラインは3.5lb…。

ということで後半はジグを巻いていくことに。

いつものお手製改造ジグ+ワンナップエボに45up。
20100428-7.jpg
それはそれはリッパな男の子でした。

私のワンナップエボ+お手製改造ジグにも40up
20100428-8.jpg
いくらなんでも前に魚出しすぎですね…。

またまたワンナップエボ+お手製改造ジグに40up。
20100428-9.jpg

最後はゲストさんのお手製改造ジグ+ワンナップエボに50up。
20100428-10.jpg
54cmで自己記録更新だそうです。

テーマ:旧ブログ