5月30日の巻

2010-05-30 22:57:15

 今日は私を含めてガイド4艇でゲストさん同士のトーナメント、ルールはガイドを含め各自1匹、合計3匹の長寸で争われるそうです。

ということで作戦は各自必ず一匹釣る!!

手堅くネコっていくとゲストさんにファーストフィッシュ。
20100530-1.jpg
他の船も同様の作戦らしく同じエリアの見える範囲にいます。

今度はもう一人のゲストさんに50up。
20100530-2.jpg
これは大きなアドバンテージです。

またまたゲストさんに45up。
20100530-3.jpg

その後もポロポロ釣れてきます。
20100530-4.jpg

そしてもう一匹50近い魚が入ってたのですが…。
20100530-5.jpg
実は写真に写っていない人が足を引っ張ってます…。

ということでウチの成績は53+48+37!!
20100530-6.jpg
明らかに誰かさんが思いっきり足を引っ張ってますね、責任感じます…。

でもなんとかゲストさんの健闘で一位でした、良かったです、ホッとしましましたよ。
20100530-7.jpg
みなさんお疲れ様でした。

ということで後半は思いっきり釣ることに。

ワンナップシャッドを巻いていくと私にグッドサイズ。
20100530-8.jpg

ゲストさんに48cm。
20100530-9.jpg

やっぱり今日も後半は風に吹かれてイマイチな展開でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月8(月) 9(火) 10(水) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

5月29日の巻

2010-05-29 21:46:38

 今日から少しは暖かくなる予報ですが寒いです。

ということでネコってポロポロ小型サイズを釣っていくとゲストさんに40up。
20100529-1_20100531075032.jpg
その後もポロポロと釣っていくもののサイズが伸びません。

エリア変えて釣っていくとゲストさんに45up。
20100529-2.jpg
おおっと期待しますが単発でした。

後半もネコッていくと私に50up。
20100529-3.jpg

ゲストさんにもグッドサイズ。
20100529-4.jpg

風が強くなったので風裏でがんばってネコっていくと私に40up。
20100529-5.jpg

最後は強風の中フローティングミノーの釣りにチャレンジしますがムリでした。

テーマ:旧ブログ

5月27日の巻

2010-05-27 22:39:15

 今日もまずはノーシンカーワームをキャストしていくと私に40up。
20100527-1.jpg
服装からお解かりのとおり相変わらず寒いです…。

その後もシャローエリアを回っていきますがイマイチなので沖をライトリグで釣っていくとすぐに40up。
20100527-2.jpg
沖の魚は良く走るのでリールのドラグ性能がモノをいいます。

ゲストさんもネコッて40up。
20100527-3.jpg

水温が上がりかけたタイミングでシャローをネコるとゲストさんに50up。
20100527-4.jpg

今度もまたまたゲストさんに50up。
20100527-6.jpg
こっちのほうが太ってて魚のボリュームは1.5倍くらいありました。

またまた沖でネコるとすぐに40up。
20100527-7.jpg

ゲストさんにも40up。
20100527-8.jpg

今度は45up。
20100527-9.jpg

またまたゲストさんに40up。
20100527-10.jpg

タイミングを計ってシャローに入ると私のライトテキサスリグに50up。
20100527-11.jpg

最後はフローティングミノーで釣っていきますが、ポロポロ釣れても小型サイズでした。

テーマ:旧ブログ