7月31日の巻

2010-07-31 22:04:35

今日は朝から小雨、しかしすぐに止んでしまいました。

ということでいつものようにリボンテールのロングワームのテキサスリグで釣っていきます。

しかしバイトが甘く、スッポ抜け多発、何度目かのバイトのあとようやくゲストさんにグッドサイズ。
20100731-1_20100731220115.jpg

しかしそのあとはスッポ抜けだらけ…

しかもグッドサイズをバラシ…

バラシ…

ラインブレイク…

と数少ないグッドサイズバイトを手にすることが出来ません。

それでも頑張って釣っていくとようやくゲストさんにグッドサイズ。
20100731-2.jpg

今日はバイトの数に対してヒット数が極端に少ない一日でした、ベイトフィッシュが減り、バスのバイトが甘いのが原因のようです…。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月8(月) 9(火) 10(水) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

7月28日の巻

2010-07-28 22:41:35

 今日は曇りがちな空、日差しは強くないのですが湿度が高くムシムシ。

まずはいつものようにテキサスリグをキャストしていくと私にグッドサイズ。
20100728-1.jpg

ゲストさんにもグッドサイズ~。
20100728-2.jpg

今度はゲストさんに56cmのビッグサイズ~。
20100728-3.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20100728-4.jpg

今度は私に50アップ~。
20100728-5.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20100728-6.jpg

しかしこのあとはバイトはあるもののフッキングまでは至らなくなってしまいました。

ということで曇ったところでジャークベイトで小型サイズをポツポツ釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20100728-7.jpg

後半はヘビーテキサスにチャレンジ、私にデカいサイズがヒットしますがバレてしまいバイトも続きません。

ようやくバイトも頻発するようになり私のテキサスリグをグッドサイズが丸呑み~。
20100728-8.jpg

しかし期待の後半は東風が強くなるとともにバイトもなくなり終了…。

予想外の強い東風にやっつけられてしまいました。

8月のガイド空き日

23,24,26,27,29日です、まだ週末にも空きがありますのでよろしくお願いします。

テーマ:旧ブログ

7月27日の巻

2010-07-27 21:51:31

 今日も暑いだろうな~と思いつつ湖上へ。

しかし朝から南風でいつもよりちょっとだけ涼しいような。

ということでテキサスリグをキャストしていくとさっそく私にグッドサイズ~。
20100727-1_20100727214238.jpg

またまた私にグッドサイズ~。
20100727-2.jpg

今日はちょっとステイを入れるとバイトが多発、フッキングするとグッドサイズ~。
20100727-3.jpg

ゲストさんもテキサスリグでグッドサイズ~。
20100727-4.jpg
日が昇りきると乗らないバイトが続発!!

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20100727-5.jpg
 
この直後に50オーバーがヒットするもののボート際でバレてがっかり、しかもそのあとはバイトがピタリと止まってしまい右往左往。

後半もテキサスリグを頑張ってキャストしていくと私にグッドサイズ。
20100727-6.jpg

ゲストさんにもグッドサイズ~。
20100727-7.jpg

ラストにゲストさんに50オーバー。
20100727-8.jpg

乗らないバイトもかなりあり難しい一日でしたが頑張って釣っていきました。

8月のガイド空き日

20,21,23,24,26,27,29日です、まだ週末にも空きがありますのでよろしくお願いします。

テーマ:旧ブログ