7月19日の巻

2010-07-19 21:41:20

 今日の午前中はタイミングを外してしまい、後手にまわることに…なかなかシビアな展開です。

それでも頑張ってジグをキャストしていくとようやくゲストさんにグッドサイズ。
20100719-1.jpg

後半も頑張ってジグをキャストしていきますが、ショートバイトばかりでヒットまでしません。あきらかに水温の急激な上昇が原因です。

ということでヘビーテキサスリグをキャストしていくとようやくヒット。
20100719-2.jpg

ゲストさんのテキサスリグにもヒットしますがサイズはイマイチ。
20100719-3.jpg

その後もジグ&テキサスで頑張って釣っていきますが、ビッグサイズには出会えない暑い一日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

7月18日の巻

2010-07-18 20:35:10

 今日は朝から晴れて暑くなりそうな予感!!

一応、念のため、とりあえずお約束のフローティングミノーを朝一はキャストしてみますが…やっぱり。

ということで早々に見切ってクリアアップし始めたエリアをラバージグで釣っていくことに。

早速、私の手巻きラバージグにグッドサイズ。
20100718-1.jpg
ちなみにトレーラーはベイビーパカクローです。

ゲストさんのラバージグにもヒット~!!
20100718-2.jpg

今度はもう一人のゲストさんのラバージグにグッドサイズ~。
20100718-3.jpg
49cmでした。

日中は暑くてボーッとなりながらも頑張ってジグをキャストしていくと私にグッドサイズ。
20100718-4.jpg

午後も頑張って私のラバージグにグッドサイズ~。
20100718-5.jpg

ゲストさんはのんびりネッこってグッドサイズ~。
20100718-6.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20100718-7.jpg

私のラバージグにまたまたグッドサイズ。
20100718-8.jpg

暑くてタフな一日でしたが頑張ってジギングで釣っていきました、いよいよ本格的な夏の訪れのようです。

7月のガイド空き日
28,29,30日です、よろしくお願いします。

テーマ:旧ブログ

7月17日の巻

2010-07-17 21:49:35

 いよいよ本格的に暑くなって来ました。

まずはX120をキャストしていくと私に50オーバー・・・。
20100717-1.jpg
しかしその後はフローティングミノーへのバイトはピタリとなくってしまいました。

ということでノーシンカーワームでスローに釣っていくと私にグッドサイズ。
20100717-2.jpg
小型サイズも釣れますが基本的に単発です。

エリアを変えてノーシンカーワームで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ。
20100717-3.jpg

私のノーシンカーワームにもグッドサイズ。
20100717-4.jpg

後半もノーシンカーワームで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ。
20100717-5.jpg

ラバージグでも釣れては来ますが基本ミドルサイズまで。
20100717-6.jpg
もう少しクリアアップしてくればまた釣れるようになるでしょう。

ということで今日はバイトが少なくちょっと厳し~い一日でした。

7月のガイド空き日
28,29,30日です、よろしくお願いします。

テーマ:旧ブログ