9月19日の巻

2010-09-19 23:38:10

 今日は三連休真っ只中、マリーナもたくさんのアングラーで賑わっています。

ということで今日も北湖からスタート。

ポロポロとは釣れるものの入れ喰いまではいかないので真剣に釣っていきます。
20100919-1_20100919233052.jpg
一箇所で3~5匹程度は釣れて来るので色々なスポットを回って数を釣っていきます。

ミノーなんかで釣れるエリアなんかもありなかなか楽しいです。
20100919-2.jpg

後半はサイズを狙って南湖で右往左往、しかし今日は途中から風が強まりヘビーテキサスエリアはミドルサイズがつれただけで終了。

ということでスピナーベイトをキャストしていくと私のブレードマスターに50up~。
20100919-3.jpg
しかし単発で後が続きません、なかなかタイミングの難しい秋の琵琶湖でした。

10月のガイド空き日
11,12,21,22,26,27,28,29日です、よろしくお願いします。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 23(木) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

9月18日の巻

2010-09-18 22:27:45

 今日はまず、北湖へ数釣りを楽しみに行くことに。

しかし思うように数は釣れず、結構真剣にやらないと釣れないです。

それでもポロポロとは釣れて釣れてきます。
20100918-1.jpg
やっぱり北湖は空が広くて景色もキレイ、釣りしているだけで幸せな気持ちになります。

入れ食いにこそなったりはしないもののミノーなどでもポロポロとヒットしてきます。
20100918-2.jpg

午後からはヘビーテキサスリグでビッグサイズを狙っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20100918-3.jpg
さすが王子です。

バイトは少ないですが頑張って釣っていくとまたまたゲストさんにビッグサイズ~。
20100918-4.jpg

ラストはバイブレーションをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20100918-5.jpg

バイトが少ない一日でしたが頑張って釣っていきました。

テーマ:旧ブログ

9月12日の巻

2010-09-17 23:00:15

 少し前のお話ですが、遅ればせながら更新です。

ロングワームをキャストしていくと私にグッドサイズ~。
20100912-1.jpg
しかしこの後は南風が強くなって移動することに。

ヘビーテキサスリグで釣っていくとさっそく私にグッドサイズ~。
20100912-2.jpg

今度はゲストさんにグッドサイズ~。
20100912-3.jpg
この後もポツポツバイトはあるもののスッポ抜けたり、ワームだけ食いちぎられたり…。

しかし次のバイトはゲストさんがしっかりフッキングを決めてグッドサイズ~。
20100912-4.jpg
う~んっ、このポーズは…。

後半もヘビーテキサスで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20100912-5.jpg

しかしその後はすっぽ抜けたりラインブレイクしたりでイマイチな展開。

それでも頑張って釣っていくと私にグッドサイズ~。
20100912-6.jpg

強い南風の厳しいコンディションでしたが頑張って釣っていった一日でした。

テーマ:旧ブログ