11月20日の巻

2010-11-20 22:43:05

 今日はいつもと趣向を変えて手堅く釣っていくことに。

巻きモノにこだわらずにライトリグをキャストしていくと私に40cmくらいのグッドサイズ。
20101120-1.jpg
ウィードのポケットにスッと落ちるとパクパクっとバイト。

ゲストさんのもライトリグでグッドサイズ~。
20101120-2.jpg
今日は週末なので結構湖上は混雑しています。

良いポケットに上手く入ると連続ヒットも。
20101120-3.jpg

ときおりジャークベイトやバイブレーションをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20101120-4.jpg

ライトリグのコツを上手く掴めず午前は苦戦のゲストさんも後半はグッドサイズを連続ヒット~。
20101120-5.jpg

ということで今日は南湖で手堅い釣りに徹して船中20匹以上キャッチしました。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

11月19日の巻

2010-11-19 19:28:42

 今日は数釣りで北湖へGO!!

朝は放射冷却でメチャクチャ寒いですが山々の紅葉がキレイで癒されます。

場所によってはサイズさえ問わなければシャッドプラグで入れ喰いに。
20101119-2.jpg
ただ釣れるスポットの範囲はかなり狭くなってきています、ちょっと冬の訪れの気配を感じる展開です。

ちょっとディープでもドロップショットでポロポロ釣れて来ます。
20101119-1.jpg
こちらも湖流の影響が強いスポットは敬遠されてる感じです。

長さの割りにコンディションは良くてポテポテに太ってます。
20101119-3.jpg

半日の時間でしたが楽しい北の数釣りを満喫してきました。

テーマ:旧ブログ

11月18日の巻

2010-11-18 22:19:48

 今日もあまり期待せずにディープクランクをキャストしていくとさっそくゲストさんのディープX-300にヒット~。
20101118-1.jpg

またまたゲストさんのディープX-300に40upのグッドサイズ~。
20101118-2.jpg

私のディープX-300にもグッドサイズ~!!
20101118-3.jpg
この直後にまたまたディープX300に50upがヒットしますが、ボート際でバレてしまいガッカリ。

しかもこの後はディープクランクへのバイトがピタリと止まってしまいます。

ということで今度はジャークベイトをキャストしていくと私にグッドサイズ~。
20101118-4.jpg
その後もまたまたグッドサイズがヒットしますが、こちらもボート際でバラシ…。

ゲストさんもジャークベイトでグッドサイズ~。
20101118-5.jpg

ゲストさんのスピナーベイトにグッドサイズ~。
20101118-6.jpg

最後はキレイな虹が見えました。
20101118-7.jpg

ということで今日は冷たい突風が吹いたり、突如雨が降ったりとなかなか大変な一日でしたが頑張って釣っていきました。

11月のガイド空き日。22、24、25、26、30日です。

よろしくお願いします。

テーマ:旧ブログ