11月17日の巻

2010-11-17 21:26:04

 寒波の後なのでちょっとおっかなびっくりでディープクランクをキャストしていきますが…シ~ン…。

全く何も釣れないので中盤以降はライトリグで釣っていくとようやく私に40upのグッドサイズ。
20101117-1.jpg
しかしライトリグもたまに釣れる程度でそれ以上が望めないので、後半はジャークベイトで釣っていくとポロポロと中小型サイズまでは釣れたもののビッグサイズには出会えない一日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 13(月) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

11月15日の巻

2010-11-15 20:37:06

 今日もディープX-300をキャストしていくと私にグッドサイズ~。
20101115-2.jpg

その後も頑張ってキャストしていきますがポツリポツリと釣れる程度…。
20101115-1.jpg

ライトリグもちょっとやってみますが、こちらはポツリっと小型サイズが釣れただけ…。

ということで後半はディープX-300を信じてキャストしていくとゲストさんにビッグサイズ~!!
20101115-3.jpg
57cmのパーフェクトなコンディションのバスでした!!

11月のガイド空き日。22、24、25、26、30日です。

よろしくお願いします。

テーマ:旧ブログ

11月14日の巻

2010-11-14 21:23:38

 今日は日曜日、湖上はたくさんのアングラーで賑わってます。

その間を縫うようにクランク、バイブレーション、スピナーベイトと次から次にローテーションしながら色々なエリア、レンジを釣っていきますが、結果は「な~んにも釣れません…」

原因はプレッシャーなどではなく、別の自然要因だと思います。

釣れない事には変わりがないのでまずはライトリグで魚を触ることに。
20101114-1.jpg
結構シビアな感じです。

ゲストさんもスローに釣って微妙なバイトをフックセット。
20101114-2.jpg
その後もライトリグで真剣に釣ってもポツリ、ポツリと釣れる程度、デカイサイズにラインブレイクされるというハプニングも起きますが、アベレージサイズは伸びません。

ということで後半はディープX-300をキャストしていくと私に50up~!!
20101114-3.jpg

その後も夕暮れまでディープクランクをキャストし続けましたが、小型サイズこそ釣れたものの更なるビッグサイズには出会えませんでした。

テーマ:旧ブログ