11月13日の巻

2010-11-13 21:10:54

 今日から週末、湖上はこの時期にもかかわらずたくさんのボートで賑わっています。

ということでまずはディープX-300をキャストしていくと小型サイズながらゲストさんにファーストフィッシュ。
20101113-1.jpg

続けてゲストさんのディープX-300に40upのグッドサイズ~。
20101113-2.jpg

しかしこの後はクランクベイトへの反応がなくなりライトリグで釣っていくことに。

すぐに私のライトリグに40upのグッドサイズ~。
20101113-3.jpg

その後もライトリグでポツポツとヒットは続きますがサイズは伸び悩みます。
20101113-4.jpg

ということで後半は再度ディープX-300をキャストしていくと私にグッドサイズ~。
20101113-5.jpg
50upかな~とサイズを計測していると…

今度はゲストさんのディープX-300にもグッドサイズ~。
20101113-6.jpg

その後もディープX-300をキャストしていくと私にグッドサイズ~。
20101113-7.jpg

ということで今日はディープX300な一日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

11月12日の巻

2010-11-12 21:52:43

 今日はスタート同時に雨がポツポツ降り出しました。

ということでバイブレーションをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20101112-1.jpg

もう一人のゲストさんにも50up~?。
20101112-2.jpg
予想が的中して49cm…。

その後もポツリポツリと小型サイズを釣っていくとゲストさんに55cmオーバー!!
20101112-3.jpg

またまたゲストさんに50up~!!
20101112-4.jpg
54cmのグッドプロポーションでした。

立て続けにまたまたゲストさんに50up~!!
20101112-5.jpg
ちなみにゲストさんは今回が琵琶湖釣行は初めてだそうです。

後半もバイブレーションをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ。
20101112-6.jpg
晴れてバイブレーションへのバイトはなくなってしまいました。

ラストは風が吹き始めたタイミングでディープクランクをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ。
20101112-7.jpg

今日は曇り空&ベタ凪というグッドな釣り日和でした。

11月のガイド空き日。
17、18、22、24、25、26、30日

です。よろしくお願いします。

テーマ:旧ブログ

11月11日の巻

2010-11-11 21:18:58

 今日も朝から南西風が吹き荒れています…。

そんな波風にも負けずにディープX300をキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20101111-1_20101112212125.jpg
いつものポーズなんですが、ちょっと違いますね~。

私のディープX300にもグッドサイズ~。
20101111-2.jpg
本家のポーズはこんな感じです。

しかし晴れわたった秋空の下ではピタリとバイトが止まってしまいます…。

後半もディープクランクをキャストしていくと小型サイズがポツリポツリ。
20101111-3.jpg

晴れわたった秋空に翻弄された一日でした。

テーマ:旧ブログ