6月29日の巻

2011-06-29 23:31:58

 ここ数日どうやら本当に梅雨明けな天気が続いています。

ということでベイトフィネスで藻穴を釣っていきますがちょっとサイズダウンな感じ。
20110629-1.jpg

レンジを下げて釣っていくとサイズアップ~。
20110629-2.jpg
ゲストさんはデカイサイズを何匹も藻化けでやられちゃってます~。

私もベイトフィネスでやや深めのレンジを釣っていくとグッドサイズ~。
20110629-3.jpg
実は私も相当にデカそうなサイズを強引なやり取りでフックを伸ばされたりしちゃってます…。

それでも頑張って釣っていくと私にグッドサイズ~。
20110629-4.jpg

またまた私にグッドサイズ~。
20110629-5.jpg
今日も湖上は爽やかな北風が吹くと涼しくて釣りはし易いです。

しかしまたまた私に…。
20110629-6.jpg

なかなか後半苦戦が続いていたゲストさんにもグッドサイズ~。
20110629-7.jpg

イブニングタイムはトップタイムということでラテスをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20110629-8.jpg

私のワンテンマグナムがデカそうなサイズに持っていかれてがっかりしていると、最後にゲストさんのラテスに50up~。
20110629-9.jpg

陸上は暑い日が続いてますが、意外に湖上は涼しい初夏の琵琶湖でした。

7月のガイド空き日
1,8,10,11,12,13,15,16,26,27,29日です。まだ週末にも空きがありますのでよろしくお願いします。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

6月26日の巻

2011-06-26 22:34:01

 今日は平村艇、国保艇、私と3艇に別れてゲストさんトーナメント、ここのところ恒例になりつつあります。

ルールは簡単、午前、午後各自1匹の最大魚の合計6匹の長寸で競います、これが結構コワイルールなんです、誰かが釣れなかったりすると…(過去に経験あり)。

ということでまずはジャークベイトをキャストしていくと早速私のワンテンマグナムに40up~。
20110626-1_20110629224015.jpg

ゲストさんもジャークベイトで40up~。
20110626-2.jpg

もう一人のゲストさんもワンテンで40up~。
20110626-3.jpg
開始後30分、速攻で午前の部のリミット3匹を40upで揃いましたよ。

ここから頑張って入れ替えです、ということで藻穴を丁寧にベイトフィネスで釣っていくとグッドサイズ~。
20110626-4.jpg

またまたベイトフィネスでグッドサイズ~。
20110626-5.jpg

とにかく40upを釣って釣って釣りまくってcm単位で入れ替えていく作戦です。
20110626-6.jpg

ということで午前は40~45cmくらいのサイズでまとめて、ランチはみんなでBBQ~!!

すいません、食べるのに夢中で写真がありません…。

ということで前半はなんと首位で折り返し、しかしこの恒例大会、我がチームはいつも午前は首位で折り返して後半逆転負けのパターンが続いてます。

ということで後半もムリなチャレンジはせず40upを釣りまくって入れ替えていく作戦。

午後も早速ゲストさんに40up~。
20110626-7.jpg

もう一人のゲストさんもグッドサイズ~。
20110626-8.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20110626-9.jpg
サイズアップしてますね~。

とにかくドンドン40upを釣ってきますよ~。
20110626-10.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20110626-11.jpg
というか一人で釣り過ぎです、一人がたくさん釣ってもダメなので…。

今度は50up~。
20110626-12.jpg
ゲストさんはこの直前にデカイのにラインブレイクされて悔しがってました…だから一人だけ釣ってもですね~。

オレにもデカイのキタ~と大騒ぎのゲストさん…。
20110626-13.jpg
あの~…。

そしてようやく私にも40upが釣れましたよ~。
20110626-14.jpg
38cmから40cmにサイズアップです、このあとこの2cmが大きな意味を持ちます。

ということで結果発表!!

なんと我がチームが後半猛追の平村チームを1cmの僅差で逃げ切りで1等賞でした。

そうなんです、もし私があのまま38cmのままだったらと考えると、もう怖くて夜も眠れませんよ。

テーマ:旧ブログ

6月25日の巻

2011-06-25 22:15:29

 いよいよ本格的に暑くなってきましたよ~。

といってもすぐには湖水温も上がらずまだまだサマーパターンには遠いです。

ということでノーシンカーワームをキャストしていくと早速ゲストさんにグッドサイズ~。
20110625-1.jpg
他にもポロポロヒットしますが藻化け~の連続でなかなか悔しいです。

今度は私のノーシンカーワームにグッドサイズ~。
20110625-2.jpg
藻穴に丁寧に落としていくとヒットします。

またまた私のノーシンカーワームにグッドサイズ~。
20110625-3.jpg
風が吹いてもうま~く藻穴にフォールするとヒットします。

今度はゲストさんとダブルヒット~。
20110625-4.jpg

ちょっと夏を意識してメインチャンネルラインも釣ったりしますがジグで単発ビッグサイズがバレただけで後が続きません。

ということでまたまたノーシンカーワームで釣っていくと私にグッドサイズ~。
20110625-5.jpg

風が吹こうがどうにかこうにか藻穴に丁寧にフォールしていくとグッドサイズ~。
20110625-6.jpg

ゲストさんにもグッドサイズ~。
20110625-7.jpg

最後にジャークベイトをキャストしていくと私のワンテンマグナムにグッドサイズ~。20110625-8.jpg

ということで梅雨明けな感じの週末でした。

テーマ:旧ブログ