7月31日の巻

2011-07-31 22:00:01

 今日は朝からバイトがないです…。

なんとか小型サイズを釣っていきますがサイズアップの気配なし。

早めのランチの後ようやく私のテキサスリグにグッドサイズ~。
20110731-1.jpg
この後にもラバージグにグッドサイズがヒットしますがラインブレイク…。

ゲストさんはベイトフィネスを駆使してなんとかグッドサイズ~。
20110731-2.jpg
ゲストさんには私のKTFチューンのリールの凄さを体感していただいてます。

その後もポロポロと数を釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20110731-3.jpg
なんとか後半は数を釣っていったのですがビッグサイズには出会えない一日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

7月30日の巻

2011-07-30 21:33:24

今日もいつものようにベイトフィネスで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20110730-1.jpg
しかし今日は全体的にサイズダウンな感じ…。

今度はゲストさんサイズアップ~。
20110730-2.jpg

もう一人のゲストさんにもグッドサイズ~。
20110730-3.jpg
その後はテキサスリグで釣っていくもののなかなかサイズアップできません。

ベイトフィネスも40cm前後のサイズでなかなか苦戦中。
20110730-4.jpg

今度は私のラバージグにグッドサイズ~。
20110730-5.jpg
エレファンドジグで釣れましたよ。

今度はゲストさんとダブルヒット~。
20110730-6.jpg
どっかで見たようなポージングですね~。

ようやくゲストさんに50up~。
20110730-9.jpg

もう一人のゲストさんにもグッドサイズ~。
20110730-7.jpg

またまたゲストさんとダブルヒット~。
20110730-8.jpg
キメポーズでシャキ~ンらしいでする

最後に私のラバージグにグッドサイズ~。
20110730-10.jpg

ということで今日はさいずがちょっとダウンな一日でした。

テーマ:旧ブログ

7月28日の巻

2011-07-29 09:56:16

 昨日好調だったラバージグからキャストしていくものの今日は不調…予想通りなんでベイトフィネスで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20110728-1.jpg

今度は私のベイトフィネスにもグッドサイズ~。
20110728-2.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
20110728-3.jpg

立て続けにゲストさんにグッドサイズ~。
20110728-4.jpg

今度はまたまた私のベイトフィネスにグッドサイズ~。
20110728-5.jpg

今度はゲストさんにビッグサイズがヒット~、ジャンプしてウィードに潜られつつもなんとかボート際まで寄った姿は余裕の55up、しかしその後の突っ込みでフックアウト…。
次のキャストでは更にデカそうなサイズがゲストさんにヒット、しかし最初っからのされてドラグがズルズルすべりっぱなし…もうどうすることも出来なくてやっぱりフックアウト、明らかにタックルの限界を超えたサイズでした。

ということで気を取り直して普通のグッドサイズ~。
20110728-6.jpg
45cmくらいまでのサイズならドキドキすることもなく気持ちよくファイトが楽しめますね。

そんな楽しめるグッドサイズがまたまたヒット~。
20110728-7.jpg

私にも楽しめるグッドサイズ~。
20110728-8.jpg
うしろのゲストさんはワケあって苦戦中。

50位のサイズになると楽しめる次元は通り越して真剣にやりとしないとウィードに潜られてしまいます。ドキドキサイズですね~。
20110728-9.jpg

後半はあちこちで雨雲が発達してある意味ドキドキ、そんな中ゲストさんにグッドサイズ~。
20110728-10.jpg
しかし雨雲に追いかけられて退散~!!

雨雲に追いかけられて右往左往するものの結局追い詰められてカッパを着るハメに…。

もう雨のことは諦めて釣っていくとゲストさんに50up~。
20110728-11.jpg

今度は私のパラーグライドジグにグッドサイズ~。
20110728-12.jpg
最近お気に入りのトレーラーはレインズクロー、あまり人気がない(年収???万円の営業さん談)らしいのですが普通に良く釣れますよ。

今度は私のとゲストさんにダブルでヒット~。
20110728-13.jpg

ラストにゲストさんのラバージグに50up~。
20110728-14.jpg

ということで今日もハッキリしない天気でした。

8月のガイド空き日
トーナメントの日程変更に伴い空き日に変更、追加が出ていますのでよろしくお願いします。
1,2,6,7,8,9,11,15,16,22,23日です、まだ週末にも空きがありますのでよろしくお願いします。

テーマ:旧ブログ