6月17日の巻

2012-06-17 22:31:15

 明け方まで強く降っていた雨も集合時間までには止んでちょっと得した気分で湖上へ。

そんなちょっとしたことでも幸せな気持ちになれる今日この頃です。

ハッピなー気分で「フッフフ~ンっ[emoji:i-176]」といつものようにいつものエリアに着くと…。

「がっび~んっ」そこで私達を待っていたのは「濁り」です、念のため偏向グラスを磨いてみたのですが、気のせいではなく明らかに誰が見ても濁ってます。

そう、雨が降れば濁ります、当たり前の話です…しかし関東からお越しのゲストさんは「霞水系からしたらキレイなもんですよ」と涼しいお顔。

ちょっとだけ釣りしてみますが小型サイズが釣れるのみ「やっ、やっぱり…」

ということで今日はちゃんと仕事するハメになってしまいました。

この条件下で濁って、増水して、流れも出てっと、となると…。

ということで昨日とエリアと釣り方を大きく変えて釣っていくとゲストさんのベイトフィネスに50up~。
P1070609.jpg
その後もバイトは多くないもののポツリポツリと釣っていきます。

あちこち少ないバイトをしっかりフックセットするとまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1070610.jpg

ラインブレイクでちょっと凹んでいると私にもグッドサイズ~。
P1070611.jpg

後半は風も強まり、風裏を中心にポロポロと釣っていくとまたまたゲストさんに50up~。
P1070612.jpg

今日はバイトも小さくなかなか難しいコンディション。しかしそんな小さいバイトを確実にまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1070614.jpg

ということで今日は大きな状況の変化でバイトが少ない一日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

6月16日の巻

2012-06-16 21:47:00

 今日は朝から土砂降りの雨…梅雨真っ只中な感じです。

ということでいつものように今日もMILK RUN。

私のベイトフィネスに50up~。
20120616-1_20120616214428.jpg

今度は私のラバージグにまたまた50up~。
20120616-2_20120616214841.jpg

今度はゲストさんのテキサスリグに55up~。
20120616-3_20120616214945.jpg
58cmのビッグサイズでした~。

今度はゲストさんのラバージグにグッドサイズ~。
20120616-4_20120616215125.jpg

またまたゲストさんのテキサスリグに55up~。
20120616-5_20120616215600.jpg
57cmでした~。

またまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
20120616-6_20120616215620.jpg

またまたまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
20120616-7_20120616215633.jpg
間違いなくある特定の動きにだけ反応するみたいです。

明らかに何かのコツを掴んだゲストさんはテキサスリグでまたまたグッドサイズ~。
20120616-8_20120616215852.jpg

私もテキサスリグで50up~。
20120616-9_20120616215704.jpg
後半はもっとたくさんのバイトがあったのですがなかなかフックセットに持ち込めないバイトも多発、ちょっと活性下がってました。

ラストにまたまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
20120616-10_20120616215719.jpg

ということで土砂降りの雨でしたが楽しい一日でした。

6月のガイド空き日。

6月18,19,20,21,25,27,28日です。

ご予約お待ちしております。

テーマ:旧ブログ

6月14日の巻

2012-06-14 18:23:55

 今日は梅雨の晴れ間で良い天気、朝のうちは曇って涼しく良い感じだったのが本格的に日差しが出てくると暑くて初夏気分。
ということで深めのレンジを釣っていくとゲストさんのジグヘッドリグにビッグサイズ~。
P1070578.jpg
なんと63cmのロクマルでした~。

今度は私のラバージグのリフト&フォールにグッドサイズ~。
P1070579.jpg

もう一人のゲストさんもジグヘッドリグで50up~。
P1070580.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1070581.jpg

フックセットミスが続いたゲストさんは今度は「フンガ~っ」と全身の力でフックセット~。
P1070582.jpg

私はベイトフィネスをキャストしていくとグッドサイズ~。
P1070583.jpg

またまた私のベイトフィネスにグッドサイズ~。
P1070584.jpg

ゲストさんはテキサスリグでグッドサイズ~。
P1070586.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1070588.jpg

今度は私のベイトフィネスにグッドサイズ。
P1070589.jpg
ちょっと水深あるレンジなので8lbがベストな感じです。

またまた私のベイトフィネスに今度は50up~。
P1070590.jpg
コイツのダッシュはクラッチを切ってスプールを押さえてた指が火傷しそうなくらい熱かったですよ。

またまた私のベイトフィネスにグッドサイズ~。
P1070591.jpg

ラストはまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1070592.jpg


ということで今日は初夏を思わせる梅雨の晴れ間でした。

6月のガイド空き日。

6月18,19,20,21,25,26,27,28日です。

ご予約お待ちしております。

テーマ:旧ブログ