6月12日の巻

2012-06-12 22:26:46

北浦から帰ってきましたよ、ということで北浦のお話はまたの機会にするとしてまずは本日のガイドのお話です。

どんより曇った空が入梅したことを実感させます。しかし水温が思ったより上昇しておらずまずはスローな釣りからスタート。
ノーシンカーワームをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20120612-1.jpg
やっぱりまだまだバスはスポーニングから抜けていないようです。

ラインブレイクなどのトラブル後にもやっぱりゲストさんのノーシンカーワームにグッドサイズ~。
20120612-2.jpg

今日は東風が強くなかなか思うようにノーシンカーワームをコントロールできないのでヘビダンをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20120612-3.jpg

バスがスローなコンディションなのでやっぱりスローに釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20120612-4.jpg

それまでキャストしていたジャークベイトやトップ系の釣りを一時中断して私もヘビダンをキャストしてみるとやっぱりグッドサイズ~。
20120612-5.jpg
水温や水位、その他の要因でもう少しトップ系の釣りは先になりそうな感じですね。

後半もスローな釣りで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20120612-6.jpg
後半は雨も強くなり、気温も下がってちょっと肌寒い感じです。

風が強いのでパワーポールを下ろして、よりスローに釣っていくと私のヘビダンにグッドサイズ~。
20120612-7.jpg

ということで梅雨らしい天気の中、スローな釣りで釣っていった一日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 17(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

お知らせ。

2012-06-04 23:01:35

 今週末に開催されるT-50の第2戦となる北浦戦に行ってきます。明日、5日の夕方に現地入りし、翌日から6日、7日と直前の公式プラクティス、8、9、10日の週末3日間が本戦というスケジュールなっています。
なかなか難しい北浦水系の試合ですが嫌いな湖ではないのでガンバッてきますよ~。

ということでこのブログはまたしばらく更新できませんが携帯から更新できるもう一つのブログは頑張って更新していきます。

また11日には琵琶湖に戻る予定ですので6月、7月のガイドもよろしくお願いします、6月、7月はトップで釣れる楽しい季節なのでご予約お待ちしております。

テーマ:旧ブログ

6月3日の巻

2012-06-03 22:29:02

 今日は朝からちょっと肌寒い感じで、お天気が気になります。

昨日がバスフィッシング初体験のゲストさん、今日は昨日から練習したベイトタックルでビッグサイズを狙っていきます。
その甲斐あっていきなりゲストさんに50up~。
20120603-1.jpg
バスフィッシング2日目にして既にかなり高いハードルを越えてしまいました。

私はゲストさんから借りたタックルを試しているとグッドサイズ~。
20120603-2.jpg
やっぱりライトリグもこの季節はステイが非常に重要です。

ゲストさんはヘビダンでステイ中にゆっくり持っていくようなバイトをバッチリフックセットを決めてグッドサイズ~。
20120603-3.jpg

私もちょっとだけヘビダンをキャストしていくとやっぱりエビ藻の根元のステイ中にグッドサイズのバイト。
20120603-4.jpg

エビ藻がまだまだ少ないエリアではロッドを通して伝わってくる感触からエビ藻を探しながら釣っていくとことになります。そしてエビ藻を感じたところでそれを乗り越えずに、そのまま自然にステイするとグッドサイズ~。
20120603-5.jpg

ヘビダンのコツを掴んだゲストさんにもまたまたグッドサイズ~。
20120603-6.jpg

今回は初めてのバスフィッシングだったゲストさんのフォローにまわった感じの同行のゲストさんもグッドサイズ~。
20120603-7.jpg

しかし後半はバイトが少なく苦戦の後半戦でした。

テーマ:旧ブログ