7月11日の巻

2012-07-11 19:37:13

今日はご夫婦のゲストさんですが、前回はバス釣り初めての奥様がご主人を圧倒!!、しかし残念ながらここ最近の釣りの感じとして今日はご主人に有利な展開が予想されます。

ということでテキサスリグをキャストしていくとその予想通りご主人さんにグッドサイズ~…つまんね~。
P1070795.jpg

私のラバージグにもグッドサイズ~。
P1070796.jpg

またまた私のテキサスリグにグッドサイズ~。
P1070798.jpg
ライトリグで頑張っている奥様には数は釣れるのですが、こうしたパワーゲーム中心の展開になるとサイズ的にはどうしても不利。

今度はご主人さんのテキサスリグに50up~。
P1070799.jpg
たしか58cmくらいありましたよ、ここぞとばかりにどや顔のご主人さん(笑)。

またまたご主人さんに50up~だったかもしれませんがよく覚えてません。
P1070800.jpg

今度は奥様にグッドサイズ~。
P1070802.jpg
50upまでもうちょっと、頑張りましょう。

ご主人さんにもグッドサイズ~。
P1070803.jpg

私もラバージグで50up~。
P1070805.jpg

ご主人さんにもグッドサイズ~。
P1070807.jpg

またまたご主人さんのテキサスリグに50up~。
P1070809.jpg

私はラバージグで50up~。
P1070810.jpg

またまたご主人さんにグッドサイズ~。
P1070811.jpg

奥様も後半は人生初のベイトタックルのテキサスリグにチャレンジ、キャスト、アクションと良い感じで出来るようになってヒットするもバレたりと苦戦気味な展開だったのですが、今度はフックセットも出来て奥様に55up~。
P1070813.jpg
慎重に計測すると57cmのビッグサイズ~、ちょっとご主人さん冷や汗ものでしたね。

今度は私のテキサスリグにも50up~。
P1070815.jpg


ということで今日もテキサスリグ&ラバージグな一日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

7月10日の巻

2012-07-10 20:52:33

 今日も朝から良いお天気です、一体梅雨はどこへいってしまったのでしょうか?

ということでラバージグをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1070766.jpg

またまたゲストさんのラバージグにグッドサイズ~。
P1070767.jpg

今度は私のラバージグにグッドサイズ~。
P1070768.jpg
ロッドはブラックジャングルですよ~。

ゲストさんもラバージグでグッドサイズ~。
P1070769.jpg

私もラバージグでグッドサイズ~。
P1070770.jpg

ラバージグへのバイトが遠くなったのてテキサスリグで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1070771.jpg

またまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1070772.jpg

今度はゲストさんのテキサスリグに57cmのビッグサイズ~。
P1070773.jpg

私はラバージグでグッドサイズ。
P1070775.jpg

ゲストさんはテキサスリグでグッドサイズ~。
P1070776.jpg

私もテキサスリグでグッドサイズ~。
P1070778.jpg
49.5cm~。

今度はゲストさんに今日2本目の57cm~。
P1070780.jpg

今度は私のラバージグにグッドサイズ~。
P1070783.jpg
またまた49cm~。

ゲストさんのラバージグにも50up~。
P1070784.jpg

またまた私のラバージグに50up~。
P1070785.jpg

またまた私のラバージグに50up~。
P1070790.jpg
メチャクチャグッドコンディションのバスでした。

ラストに今度はゲストさんのラバージグに60up~!!
P1070792.jpg

ということで今日もテキサスリグ&ラバージグな一日でした。

ちなみにこの時期のラバージグ&テキサスリグの釣りを先日Basserさんで取材していただいたのでらいげつごうのBasserを読んでください。

テーマ:旧ブログ

7月9日の巻

2012-07-09 21:03:39

 今日は朝から晴天、暑くなりそうな感じです。

ということで今日はテキサスリグをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1070757.jpg

今度は私のテキサスリグにもグッドサイズ~。
P1070758.jpg
今日は夏の格好をしてます、これからの季節にお越しのゲストさんは日焼け対策をしといてくださいね。

今日は晴れている影響か、バイトが少ないです。しかし頑張ってテキサスリグをキャストとしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1070759.jpg

今度は私にグッドサイズ~。
P1070760.jpg

またまた私にグッドサイズ~。
P1070761.jpg
バイトはポロポロとあるもののなかなかフックセットまで行きませんがバイトしてくるのは間違いなくグッドサイズのハズ。

後半は風が吹き出しザブザブになってきたのでテキサスリグのウェイトを重くして釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1070762.jpg

スッポ抜けのバイトに悔しがってたゲストさんにグッドサイズ~。
P1070763.jpg

今度は私のテキサスリグにグッドサイズ~。
P1070764.jpg
私もスッポ抜けのバイトの後だったのでうれしかったです。

今度は私のラバージグにグッドサイズ~。
P1070765.jpg

ということで今日は40upのグッドサイズこそポロポロ釣れたのですが49cmまでのサイズばかりで50upが釣れませんでした。

テーマ:旧ブログ