9月29日の巻

2012-09-29 19:16:17

台風が近づいてます。

ということで期待に胸を膨らませて湖上へ。

まずはいつものようにテキサスリグでグッドサイズ~。
P1080388.jpg

ゲストさんもテキサスリグでグッドサイズ~。
P1080389.jpg
おおっ、これはちょっと活性が高いかも・・・と期待しましたが広範囲釣れるので逆に釣り難い感じです。

日中もバイトの数は少ないもののテキサスリグでグッドサイズ~。
P1080390.jpg
しかしスッポ抜けやバラシもあり、なかなかフックセットのタイミングが難しいです。

うまくフックセット出来ればグッドサイズ~。
P1080391.jpg

後半は風が出てきたのでディープX300をキャストしていくと50up~。
P1080393.jpg

しかし後がなかなか続かず難しい一日となりました。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:2月25(土) 26(日) 27(月) 28(火)   3月1(水) 2(木) 3(金) 4(土) 6(月) 7(火) 8(水) 9(木) 14(火) 15(水) 16(木) 17(金) 18(土) 19(日) 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 25(土) 26(日) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木) 31(金)

武田:3月12(日) 19(日) 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 26(日) 27(月) 28(火) 31(金)   4月1(土) 2(日) 3(月) 10(月) 11(火) 13(木) 14(金) 15(土) 16(日) 17(月) 18(火) 19(水) 20(木) 21(金) 22(土) 23(日) 24(月) 25(火) 26(水) 27(木) 28(金) 29(土) 30(日)

詳細・ご予約

9月28日の巻

2012-09-28 23:20:51

今日も昨日同様テキサスリグスタート。

さっそく私のテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080378.jpg
ロッドはブラックジャングルです。

またまた私のテキサスリグにグッドサイズ~。
P1080379.jpg
なんだか活性が低いのでじっとステイさせてないとバイトがないです。

またまたまた私のテキサスリグに・・・。
P1080380.jpg
このカラーが釣れるんですかね~。

ゲストさんも同じカラーに変えると、グッドサイズ~。
P1080381.jpg

私にもまたまたグッドサイズ~。
P1080382.jpg
でもこの後はピタッとバイトが止まってしまいました。

ということで後半はベイトフィネスでポロポロと釣って行くと私に50up~。
P1080383.jpg

ラストはロングカーリーで釣って行くとゲストさんに50up~。
P1080384.jpg

今日もなかなか難しい一日でした。

テーマ:旧ブログ

9月27日の巻

2012-09-27 22:43:25

 さすがに9月も後半に差し掛かると朝は肌寒くなってきました。シャツ一枚だと寒いくらいです。

ということでいつものようにテキサスリグをキャストしていくとさっそくグッドサイズ~。
P1080373.jpg
いつものようになんですが実はバスが反応するアクションやポジションは微妙に毎日違います。

今度はゲストさんのテキサスリグにもグッドサイズ~。
P1080374.jpg
しかしバスの活性がひくいのか、今日もバラシやスッポ抜けが多いです。

ということでスピナーベイトをキャストしていくと私にグッドサイズ~。
P1080375.jpg
スピナーベイトもブレードへのバイトなどなかなか釣れません。

今度は私のスピナーベイトに58cm~。
P1080376.jpg

ラストはゲストさんにグッドサイズ~。
P1080377.jpg

午後は放水量も減って苦戦な後半てでした。

テーマ:旧ブログ