6月29日の巻

2013-06-29 21:07:11

今日は朝から快晴~、ちょっと朝だけトップゲーム~、しかし何も起こらず撤収。

沖に出てカナダ藻を釣っていくとラバージグにバイト、でもラインブレイクしてしまいました。

今度はゲストさんのテキサスリグに、しっかりキャッチしてグッドサイズ~、
P1100837.jpg
数日前からの放水量の増加で順流から流れが巻くラインに入ってるみたいです。

またまたゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1100838.jpg
結構いい感じのファイトだったのでビッグサイズを期待したのですが40後半サイズでした。

今度は正真正銘のビッグサイズ~、60.5cmのロクマル~でした。
P1100840.jpg
プレッシャーが高くなっていたのでベイトフィネスでカナダ藻のポケット&砂地からおいでませ。

しかしその後はバイトも弱くなりなにも釣れなくなってしまいました。

ということでラバージグを延々キャストしていくとポロリっとグッドサイズ~。
P1100842.jpg
とにかくバイトが遠いのでひたすらキャストしていくしかないです。

ひたすらキャストしていくとゲストさんのラバージグにグッドサイズ~。
P1100846.jpg

後半はシャローゲームに出てみますが、今日は不発、魚の動くタイミングが1時間ほど遅くなってますね。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:3月30(木) 31(金)   4月3(月) 4(火) 6(木) 9(日) 11(火) 12(水) 13(木) 16(日) 17(月) 18(火) 19(水) 21(金) 23(日) 24(月) 25(火) 27(木) 29(土)   5月4(木) 5(金) 6(土) 7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 22(月) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 28(日) 30(火) 31(水)

武田:3月31(金)   4月2(日) 14(金) 15(土) 16(日) 17(月) 18(火) 23(日) 27(木) 30(日)   5月2(火) 4(木) 5(金) 6(土) 7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 12(金) 13(土) 14(日) 19(金) 20(土) 21(日) 22(月) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)

詳細・ご予約

6月27日の巻

2013-06-27 21:58:32

 昨日の冷たい雨でグッと冷え込んだ湖面、予想通り何も起きません…。

ということでなぜかお腹が減ったゲストさんと朝からマクドナルドへ。

お腹も落ち着いてじっくり釣っていくとキャロライナリグに40cm前後のサイズが単発でポロポロ釣れてくる程度。

水温が上がり始めたタイミングでラバージグをキャストしていくと55up~。
P1100817.jpg

ゲストさんもテキサスリグで50up~。
P1100819.jpg
奥さんにもビッグなサイズがヒットしますが一気に走られてラインブレイク…ちょっと相手が悪かった感じです。

今度はラバージグに55up~。
P1100821.jpg

ライトリグで奥さんと仲良く釣っていると私にグッドサイズ~、立て続けに奥さんにもヒットしますがまたまたラインブレイク…、いつもは旦那さんよりもデカイの釣ってプレッシャーを掛けるのが楽しいのに。

そんな奥さんを横にまたまた旦那さんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1100824.jpg
奥さんと私は二人でつまんね~、なんだか今回は奥さんの運を旦那さんが全部持っていってる展開。

後半もテキサスリグで釣っている旦那さんに50upがヒット~、がしかしボート際のジャンプでバレてしまいこれで流れがいつも通り奥さんに来るかと思いきや旦那さんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1100825.jpg

最後は朝に不発だったトップで釣っていくとすぐに旦那さんにヒット~、立て続けにまたまたpopxにグッドサイズ~。
P1100831.jpg
奥さんにもグッドなサイズがヒットしますが藻化け…。

そして旦那さんはpopxで50up~…見てくださいこのご満悦な顔を。
P1100828.jpg
今回はいつもと違い、旦那さんにばかり釣れる珍しい?展開でした。
P1100833.jpg
でも奥さんの日焼け止めのアドバイスも聞かずに旦那さんは真っ赤に日焼け、きっと今頃お風呂でひどい目にあっていることでしょう(笑)。

テーマ:旧ブログ

6月26日の巻

2013-06-26 18:19:57

朝から梅全開、土砂降りの雨です。ということでシャローを釣っていくとチャターベイトにグッドサイズ~。
P1100810.jpg
トップにも出るには出るんですが「ポチョッ」と出る程度で絶対のる気がしません。

ということでベイトフィネスでゲストさんにグッドサイズ~。
P1100811.jpg
こちらもバイトが小さく結構大変。

ゲストさんのタックルをちょっとだけ拝借して釣っていくとグッドサイズ~。
P1100812.jpg

サイズアップを狙って沖に出て釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1100813.jpg
ちょっとはミドルディープも回復傾向にあるみたいなんですが、バイトも小さくのらないバイトもあり…。

というか雨が土砂降りで止み間なく降ってて、おまけに風も吹いてて寒いです。それでも頑張って丁寧に釣っていくとゲストさんにグッドサイズ。
P1100814.jpg
ということでとにかく体を温めるのに二足早くお昼休憩&ランチ~。
2時間近く休憩した後に、ロクマル狙いの奥様(本人は結構本気です)にグッドサイズがヒットするもののバレてしまいました、気持ちはロクマルなんですがなんせ寒いんで。

久しぶりのスーパーフルークにグッドサイズです。
P1100815.jpg

ゲストさんもグッドサイズをキャッチ~。
P1100816.jpg
午後に少し小康状態だった雨も、後半はまたまた本降りに・・・罰ゲームにならないうちに早上がり。

冷たい雨の一日でしたがゲストさんと楽しく釣りが出来た一日でした。

お詫び。
先日更新しましたタックルインフォメーションでトップウォーター用のタックルがグラスロッドとなっていましたが正しくはふつうにカーボンロッドです。ご指摘いただきました、ありがとうございました。

テーマ:旧ブログ