8月31日の巻

2013-08-31 21:43:52

 ここ数日で更に涼しくなってきました、いよいよ夏も終わりなんですかね~。

ということでテキサスリグで釣っていくとようやく私にグッドサイズ~。
P1110342.jpg
今日はバイトも少ないうえにラインブレイクやバラシ、スッポ抜けなどちょっと苦戦気味。

水温が上がり始めたタイミングでゲストさんのテキサスリグにもグッドサイズ~。
P1110344.jpg
いよいよここから本番~なんて思ってたら後半は突然南からの爆風。

風裏に引き篭もってテキサスリグで釣っていくと私に50up~。
P1110345.jpg
30~40cmサイズもポツリポツリと混じります。

またまた私のテキサスリグに55up~。
P1110346.jpg
このタイミングでゲストさんにもビッグサイズがヒットしましたがウィードに潜られてバレてしまいました。

最後はスピナーベイトで釣っていくと私にグッドサイズ~。
P1110348.jpg

ということで後半は強風の一日でしたが安全第一で釣っていきました。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:3月26(日) 27(月) 30(木) 31(金)   4月3(月) 4(火) 6(木) 9(日) 11(火) 12(水) 13(木) 14(金) 16(日) 17(月) 18(火) 19(水) 21(金) 23(日) 24(月) 25(火) 27(木) 29(土)   5月3(水) 4(木) 5(金) 6(土) 7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 22(月) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 28(日) 30(火) 31(水)

武田:3月28(火) 31(金)   4月2(日) 14(金) 15(土) 16(日) 17(月) 18(火) 23(日) 27(木) 30(日)   5月2(火) 4(木) 5(金) 6(土) 7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 12(金) 13(土) 14(日) 19(金) 20(土) 21(日) 22(月) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)

詳細・ご予約

8月28日の巻

2013-08-28 22:14:52

 ここ数日は本当に涼しくなって過ごしやすい日が続いています。

ということでゲストさんと湖上へ、まずはカーリーテールのドロップショットでゲストさんにグッドサイズ~。
P1110333.jpg

今度は私にもグッドサイズ~。
P1110334.jpg

その後もポロポロと釣っていくとゲストさんとダブルヒット~。
P1110335.jpg
ちょっとおふざけけが過ぎますね…。

本格的にテキサスリグでビッグサイズを狙っていくと私に50up~。
P1110336.jpg
しかしその後はバイトがなく大苦戦。


諦め掛けたそのときにゲストさんのテキサスリグに50up~?
P1110337.jpg
残念ながら49.99cmでした(涙)。

バイトが少ない中、頑張って釣っていくとゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ。
P1110338.jpg
飲み物を取るためにロッドを置いていたら、ヒットしていたというのは内緒ですよ。

後半はまたまたカーリーテールで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1110339.jpg

私にもまたまたグッドサイズ~。
P1110340.jpg

最後にスッポ抜けて悔しがっていたゲストさんのロングカーリーにグッドサイズ~。
P1110341.jpg

ということでかなり秋に近づいてきた琵琶湖でした。

テーマ:旧ブログ

8月27日の巻

2013-08-27 21:50:19

今週になって一気に涼しくなってきました、過ごしやすくなって良いことなのですが、お魚さん的には?

ということでゲストさんのラバージグにグッドサイズ~。
P1110320-1.jpg
おやおや、なんだか怪しい口ひげになってますが…。

私はドロップショットカーリーにもグッドサイズ~。
P1110321.jpg
こんな釣りになってくるとなんだか秋を感じます。秋といえばこのあとゲストさんのビッグベイトを何気にキャストすると、なんと55cmサイズがヒット!!残念ながらボート際でバレてしまいました。

ということでいつものようにテキサスリグをキャストしていくとさっそく私にグッドサイズ~。
P1110322-1.jpg
でも今日はなんだかバイト自体が少ない感じ。

そんな中、またまた私のテキサスリグにグッドサイズ~。
P1110323-1.jpg

後半も頑張ってテキサスリグをキャストしていくとゲストさんに50up~。
P1110326.jpg
55upを釣ったら辱めの刑!という本日の掟に従いゲストさん自爆。

コツを掴んだゲストさんのテキサスリグにまたまたグッドサイズ~。
P1110327.jpg

今度は私のテキサスリグにグッドサイズ~。
P1110328-1.jpg
今日もバレたり、スッポ抜けたりとそれなりに苦戦しています。

今度はゲストさんのテキサスリグにグッドサイズ~。
P1110329.jpg

ラストはドロップショットのカーリーテールで私にグッドサイズ~。
P1110330.jpg

ラストはゲストさんにグッドサイズ~。
P1110332.jpg


ということで早くも秋の空気漂う夏の琵琶湖の一日でした。

10月のガイド予約表を更新しました、また今週末にキャンセルにて空きが出ております。ご予約をお待ちしております。

大熊一徳

テーマ:旧ブログ