5月7日の巻

2014-05-07 22:08:04

今日は五月晴れ~、雲一つない青空が広がってます。

そんな空の下、数箇所を転々としますがバイトが一つもないです…。

そんな沈黙を破り、予想通り奥様にファーストヒット~!!
P1130456.jpg
半年振りにバスをキャッチ~。

ご主人も負けずにヒット~。
P1130457.jpg
今日はバイトが少ないのでちょっぴり安心。

ここでひとまずマクドナルドで休憩、チュロスを美味しく頂きました。

今度は奥様がサイズアップ~。
P1130458.jpg
かなりスローな感じです。

今度は私にグッドサイズ~。
P1130459.jpg

テキサスリグにもバイトはあるものの、のらないのでネコリグでグッドサイズ~。
P1130461.jpg

昨日に比べサイズがダウン、なかなか難しい状況です。

またまた奥様に40upのグッドサイズ~。
P1130464.jpg

私にも40up~。フサモの季節です。
P1130463.jpg

ご主人にもグッドサイズ~。
P1130462.jpg

またまたご主人に45upのグッドサイズ~。
P1130465.jpg

後半はサイズを狙って右往左往、ラストに奥様にグッドサイズ~。
P1130466.jpg

今日はとにかくバイトが少なくタフな1日でしたがゲストさんと楽しく釣っていった琵琶湖でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

5月6日の巻

2014-05-06 22:16:01

 今日でGWも今日で終わりです、湖上に浮かぶボートの数も少なめ。

ということで今日もスマイルワームで40up~。
P1130442.jpg
ちなみにスマイルワームとスマイリーフィッシングは偶然です。

その後は吹き始めた風でちょっと振り回され気味、風裏に入ってゲストさんにグッドサイズ~。
P1130443.jpg

次のキャストでもゲストさんにグッドサイズ~。
P1130444.jpg
パタパタと釣れたもののその後はビタッとバイトが止まってしまいました。

エリアを変えて釣っていくと私にグッドサイズ~。
P1130446.jpg

またまた私にグッドサイズ~。
P1130447.jpg

ゲストさんにもグッドサイズ~。
P1130449.jpg

後半はテキサスリグで釣っていくとスマイルワーム(大)にグッドサイズ~。
P1130450.jpg
さぁ、今からさらに釣っていきますよ~っと思ったらまたまた風が吹き始めて風裏フィッシング。

風裏でゲストさんにグッドサイズ~。
P1130453.jpg

粘り強く釣っていくとまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1130454.jpg

私にもグッドサイズ~。
P1130455.jpg
ラストはサイズを狙って右往左往してみましたがサイズアップできず。今日はサイズが伸び悩んでしまいました。

テーマ:旧ブログ

5月5日の巻

2014-05-05 22:46:25

こんばんは。いよいよ今日は子供の日、それって釣りと関係ある?と言われると、直接は関係ないのですが間接的には色々と関係あるように思います。

今日はどんより曇った空から小雨がパラつく絶好の釣り日和?と思いたいのですが、バイトは渋め、なかなかバイトがありません。
それでも粘り強く釣っていくとゲストさんのBFFにグッドコンディション~。
P1130436.jpg
ヘルシーな魚体は50upかと思いきや48cmでした。

今度は私のBFFにまたまたグッドコンディション~。
P1130437.jpg
残念?ながら49,99cmでしたよ。

活性が低いのでタイミングよくバスの目の前にルアーが落ちないとなかなかバイトしてくれません、なのでいつも維持用に同じスポットに何度も何度も粘り強くルアーを通す必要があります。

今度はゲストさんのBFFにまたまたグッドコンディション~。
P1130438.jpg
今度も49cm~、厚い魚体だったので50upかと思いましたよ。

無風のタイミングでノーシンカーにもヒットしたりしますがバレてしまったり、やはり活性は低め。

後半は冷たい雨と風の影響かさらにバイトが遠のいてしまいました。
そんなちょっとキツイコンディションでもスローに粘り強く釣っていくと私に40up~。
P1130439.jpg

ゲストさんもワームをじっとステイさせてグッドサイズ~。
P1130440.jpg

今度はゲストさんと私にダブルでヒット~。
P1130441.jpg

一気にテンションが上がりますが、その後は乗らないバイトが幾つかあっただけで、小雨降りしきるタフな後半戦でした。

なかなか難しいコンディションでしたが、ゲストさんたちと楽しく琵琶湖のバスフィッシングを楽しんだ1日でした。

テーマ:旧ブログ