7月12日の巻

2014-07-12 20:05:05

 台風も過ぎ去って穏やかな週末の琵琶湖、皆さん如何お過ごしでしょうか?と優しく問いかけるようにキャストしていくとゲストさんに40後半サイズ~。
P1130720.jpg

私もすぐに40UPをGET~。
P1130721.jpg

しかしその後はサイズは伸び悩み40cmに満たないサイズ・・・。
P1130722.jpg

これまた40cmに届かないサイズ、連発中です…。
P1130723.jpg

と思ったらゲストさんに45UP~。
P1130727.jpg

私にも45UP~。
P1130728.jpg
50cmには微妙に届かないサイズ。

またまたゲストさんに45UP~。
P1130731.jpg
これまた50には届かないんですよね~。

私にも40UP~。
P1130729.jpg

またまた私に40UP~。
P1130732.jpg

ゲストさんは45UP~。
P1130726.jpg

私にスリムな40UP~。
P1130735.jpg

暑くなって、ベタなぎな感じになってきたので重めのテキサスリグをキャストしていくとジャンボスマイルワームにグッドサイズ~。
P1130733.jpg

ゲストさんもシンカーを重くするとグッドサイズ~。
P1130736.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1130737.jpg

夕方近くになってようやく雲に太陽が隠れだしたのでトップタイム~。

何度か水面がさく裂して、私のポッパーにグッドサイズ~。
P1130740.jpg

今度は私のポッパーに50UP~。
P1130738.jpg

ラストにゲストさんのポッパーにもグッドサイズ~。
P1130742.jpg

今日は晴れて少し夏を感じた琵琶湖でしたが、来週は週間予報ではまた梅雨っぽくなる予報。まだまだトップで行けそうな琵琶湖に遊びに来てください。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 17(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

7月10日の巻

2014-07-10 21:52:42

 台風接近中。勢力が衰えたとはいえ台風8号がこちららに向かっています。なので少し早目の出船、早めに切り上げる予定で湖上へ。

曇天ベタなぎということで前半は水面系を中心に各所を回りますが反応はゼロ・・・。期待を裏切ってくれる琵琶湖です。

ならば沖をジグ、テキサス、ライトリグで釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1130697a.jpg
50upかと思いきや僅かにとどかず。

私にもラバージグでグッドサイズ~。
P1130698a (2)

またまた私に40後半サイズ~。
P1130700a (1)
少し活性高まってきてますね。

またまた私にグッドサイズ~・・・。
P1130701a.jpg

ゲストさんにもグッドサイズ~。
P1130702a.jpg

ゲストさん連発~。
P1130703.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1130704.jpg
どれも45cm前後のグッドなプロポーションのバスです。

またまたまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1130705.jpg

完全連発モード突入。
P1130706.jpg

私はテキサスリグでグッドサイズ~。
P1130707.jpg
しかしテキサスリグなどボトムの釣りはなんだかバイトが遠い・・・。

ゲストさんにもグッドサイズ~。
P1130708.jpg

ボトムの釣りでバイトが遠いならばポッパーだっ~、するとワンキャスト目からグッドサイズ~。
P1130709.jpg

ゲストさんもグッドサイズ~。
P1130710.jpg

完全ポッパーモードで私にグッドサイズ~。
P1130711.jpg

水面まで距離があるのでロングポーズで釣っていくとまたまた私のポッパーにグッドサイズ~。
P1130712.jpg

ミスバイトしても浮かべておくとまたまたグッドサイズ~。
P1130713.jpg

ゲストさんもポッパーのロングポーズでグッドサイズ~。
P1130714.jpg

私のポッパーにもグッドサイズ~。
P1130715.jpg

ゲストさんもポッパーでグッドサイズ連発~。
P1130716.jpg

またまたゲストさんのポッパーにグッドサイズ~。
P1130717.jpg

私もポッパーでグッドサイズ~。
P1130718.jpg

後半は調子に乗りすぎてラインブレイクやミスバイトもかなりありました、しかし安全のため早上がり。
ビッグなサイズには恵まれませんでしたが、45cm前後のサイズがたくさん釣れて楽しい雨の琵琶湖でした。

テーマ:旧ブログ

7月5日の巻

2014-07-05 21:09:45

雨が降りそうで降らなさそうな微妙な空模様、いかにも梅雨って感じです。

しかしながら、今日は週末、ライトリグからスタート!!、さっそくゲストさんにグッドサイズ~。
P1130670.jpg
続けてまたまたゲストさんにグッドなバスがヒットしますがラインブレイク…。

青空に遠くの入道雲が浮かんでなんだかダイナミック景色にしばし見とれてしまいました。
P1130672.jpg
きれいな湖上の景色に癒されるのも釣りの楽しみの一つです。

そんなきれいな景色に見とれていると私にグッドサイズ~。
P1130674.jpg

またまた私にグッドサイズ~。
P1130675.jpg

ゲストさんにもナイスバディ~なグッドサイズ~。
P1130676.jpg

またまた私にグッドサイズ~。
P1130677.jpg

ミスバイトに少し苦戦していたゲストさんにもヒット~!!
P1130678.jpg
ビッグサイズこそ混じらないものの30後半~45cm前後のサイズでまとまってて楽しいです。

私にもグッドサイズ~。
P1130679.jpg

ゲストさんにまたまたグッドサイズ~。
P1130680.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1130681.jpg

またまた40up~。
P1130682.jpg

とにかくじゃんじゃん釣れるだけ釣っていきます。
P1130684.jpg

釣れてくるバスはどれもグッドプロポーション、よくファイトして楽しいのですが、ラインブレイクやウィードに潜られたりと結構大変。
P1130685.jpg
中には明らかなビッグサイズと思われるものもあったので多少悔しいです。

それでもゲストさんにグッドサイズ~。
P1130686.jpg

私にもナイスバディ~。
P1130687.jpg

今度はゲストさんとダブルヒット~。
P1130688.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~。
P1130689.jpg

40cm位のサイズですが凄い引きますよ~。
P1130691.jpg

タイミング悪く後半は晴れたのですがトップにチャレンジ~、ゲストさんのジョイントベイトにヒットするもののちょっと小型サイズ~。
P1130692.jpg

今度は私のポッパーに50up~。
P1130693.jpg

またまた私のポッパーに40後半サイズのグッドサイズ~、ポッパーはリズムとポッピングサウンドが命、特に今日のように風が強く、湖面が波立っている状況下では、そのことが明暗を分けます。
P1130694.jpg

梅雨の蒸し暑い一日でしたがゲストさんと楽しくたくさんのバスを釣っていきました。

テーマ:旧ブログ