9月30日大熊ガイド「9月最終日、50up×2、45up、40upその他」

2015-09-30 21:18:15

いよいよ9月も今日で最後。キーンっと冷え込んだ朝、さすがに短パンは少し厳しくなってきましたね。

まずは巻いてみますがバイトがないのでライトリグ投入、しかしこちらも反応はイマイチ。

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/30

ならば逆に攻めの展開でウィードの下を釣っていくとさっそくゲストさんにヒット~!!

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/30

今度は45upのグッドサイズ~!!

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/30

その後も黙々と釣っていくと今度はゲストさんに53cmのビッグサイズ~!!

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/30

なんとまたまた50up~!!

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/30

立て続けにゲストさんにも40upのグッドサイズ~!!

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/30

バイトが遠のいたタイミングでパターンチェンジでイージーキャッチモード。

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/30

ゲストさんはスモールジグで釣っていく展開。

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/30

今度はグッドサイズ~!!

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/30

ラストにゲストさんも連続ヒットモード!!

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/30

水温も徐々に下がりいよいよ明日から10月、好調続く琵琶湖でお待ちしております。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:2月25(土) 26(日) 27(月) 28(火)   3月1(水) 2(木) 3(金) 4(土) 6(月) 7(火) 8(水) 9(木) 14(火) 15(水) 16(木) 17(金) 18(土) 19(日) 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 24(金) 25(土) 26(日) 27(月) 28(火) 29(水) 30(木) 31(金)

武田:3月12(日) 19(日) 20(月) 21(火) 22(水) 23(木) 26(日) 27(月) 28(火) 31(金)   4月1(土) 2(日) 3(月) 10(月) 11(火) 13(木) 14(金) 15(土) 16(日) 17(月) 18(火) 19(水) 20(木) 21(金) 22(土) 23(日) 24(月) 25(火) 26(水) 27(木) 28(金) 29(土) 30(日)

詳細・ご予約

truth truth_news ブログ写真 2015/09/30

9月30日平村ガイド「マグナムスプーンで59cm含む8本」

9月27日大熊ガイド「南湖で撃って巻いてバラシて45upその他」

2015-09-27 20:05:39

今日は大きなトーナメントも開催されていて混雑が予想されたのですがさほどでもない感じです。

まずはゲストさんに48クラスのグッドサイズ~!!

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/27

その後もポロポロマルコポーロと釣っていくとゲストさんとダブルヒット~!!

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/27

その後はポツポツとレギュラーサイズを釣っていく展開。

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/27

新品の靴買いましたよ。

ゲストさんもとにかく釣って頂きます。

 

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/27

本格的にビッグサイズを狙っていくとスイムジグに50upクラスのビッグサイズがヒット~!!しますがジャンプでバラシ・・・トホホ。

その後も頑張ってビッグサイズを狙っていきますが・・・。

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/27

ゲストさんにもパンチで頑張って頂きます。

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/27

なかかなサイズアップは出来ず。

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/27

とにかくひたすらパンチ、しかしサイズは上がらず…。

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/27

なんて油断してたら48クラスのグッドサイズ~!!

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/27

またまた私に45クラスのグッドサイズがヒットしますがまたもやジャンプでバラシ。

なんとか今度はグッドサイズ~!!

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/27

そしてまたもや私に40upのグッドサイズがヒット~!!しかしまたもやジャンプでバラシ・・・、原因はわかってるんですが・・・。

ラストはしっかりゲストさんに40upのグッドサイズ~!!

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/27

確かに私が釣っても仕方ないのですが、さすがに今日は少しバラシ過ぎでした。これがゲストさんだったらガイドさんに言われちゃいますね。頑張りまっす。

テーマ:琵琶湖

9月26日大熊ガイド「南湖中心展開、各所を周って50up、45up、40upその他」

2015-09-26 19:35:31

週末の土曜日、湖上は混雑しているかな~っと思いきやシルバーウィークの反動か?湖上は空いています。長期連休にこだわる必要がなければその前後は湖上が空いていることが多くある意味この日程は狙い目かも。

そこを狙って来ていただいたかは定かではありませんが幸先よくゲストさんにファーストフィッシュ~。

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/26

続いて45クラスのグッドサイズ~!!連続キャッチで笑いが止まらないゲストさん。

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/26

今日は私のほうがバラシなどミスを連発、ようやくキャッチ~っ。

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/26

その後も各所を周って次々と釣りまくるゲストさん、楽しそうです!!

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/26

今日はヨットの大会なのか?たくさんのヨットが南湖南部を中心に出ていました。午前は風がなく漂っているだけでしたがボートの航行には十分ご注意ください。

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/26

その後も南湖各所を周って釣っていくと好調続くゲストさんになんと50up!!

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/26

後半も釣って釣って釣れるだけ釣っていきますよ~!!

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/26

さすがにバイトのペースが落ちた後半です。

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/26

今度はまたまたゲストさんに45クラスのグッドサイズ~!!

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/09/26

決してバスの活性が高い日ではなくスローな釣りを要求されたコンディションでしたがしっかりリズムを合わせることでバスの反応を引き出していきましたよ。

9月後半、10月前半にガイド日程に多少の空きがございます、皆様のお越しをお待ちしております。

テーマ:琵琶湖