10月15日大熊ガイド「セミノール湖でプラクティス開始」

2015-10-16 11:07:20

いよいよ次のBASS OPENが開催されるジョージア州セミノール湖へやってきました。フロリダ州との州境に位置するセミノール湖へは私が滞在していたセントラルフロリダからは5~6時間程度の距離。温暖な気候でこの時期でも日中は30℃近くまで上昇します、それでも朝晩は冷えて10℃近くまで下がってしまうのでなかなか大変です。

セミノール湖を私が訪れるのはこれで3度目、しかし過去2度は両方とも3月の春の時期、今とは景色がまったく違います、もちろんパターンも。なのでまったく初めての湖のイメージで釣りに挑んでいます。もっと言うと私が秋のアメリカの湖で釣りをすること自体が今回が初めてといってよいほど経験がありません。15年近く前に9月のエリー湖を釣ったことはありますが。

セミノール湖は南部の植物系リザーバー、色々な植物に湖が覆われています。

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/10/16

また南部のリザーバーにありがちなスタンプや立ち木も多く、ボートで走れるルートも限定されています。

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/10/16

まずは色々な釣りで魚を釣ってみています。

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/10/16

東部標準時の一番西側に位置するセミノール湖は日の出が7:40、日の入りが19:00とかなり遅めとなっています。

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/10/16

プラクティスも残り数日、頑張ります。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:3月26(日) 27(月) 30(木) 31(金)   4月3(月) 4(火) 6(木) 9(日) 11(火) 12(水) 13(木) 14(金) 16(日) 17(月) 18(火) 19(水) 21(金) 23(日) 24(月) 25(火) 27(木) 29(土)   5月3(水) 4(木) 5(金) 6(土) 7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 22(月) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 28(日) 30(火) 31(水)

武田:3月28(火) 31(金)   4月2(日) 14(金) 15(土) 16(日) 17(月) 18(火) 23(日) 27(木) 30(日)   5月2(火) 4(木) 5(金) 6(土) 7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 12(金) 13(土) 14(日) 19(金) 20(土) 21(日) 22(月) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)

詳細・ご予約

truth truth_news ブログ写真 2015/10/16

10月16日平村ガイド「北湖・セイラ祭り継続で53本」

10月9日大熊ガイド「レイクXにて50up、45up、40upその他」

2015-10-12 18:50:40

無事に米国到着後まずはいつものようにフロリダに滞在。まだまだこちらは暑くて毎日30℃越えです、湿度も高くやっぱりフロリダは冬来るところですね。

時間がないので到着後はトーナメントに向けて準備開始なんてすが、到着後すぐに友人のジェシーさんから「釣り行くぞ~」とのお誘い。

時間はないのですがちゃっかりお誘いに乗って行った先は「レイクX」。一時期話題になったあLAKE Xです、以前はマーキュリー船外機の極秘テストサイトとして使用されていた湖です、今はもうそうしたテストなどは行っていないものの依然として湖及びその周辺の土地は個人所有であり、普通には入れないとのこと。早い話スレていない魚だらけで入れ喰いという訳です(笑)。

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/10/12

今回のサプライズはなんとあのアーロン・マーテンスさんもご一緒。アーロンさんは今週開催のメジャーリーグフィッシング(米国の人気トーナメントフィッシングTV)のためセントラルフロリダに滞在とのこと。

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/10/12

そしてマーテンスさんはジェシーさんのenigma Fishingのプロスタッフでもあり、今回はその関係の撮影?なのかな。

マーテンスさんは撮影クルーと湖上へ、私はジェシーさんと釣り開始!!さっそく彼に5lbオーバーのビッグサイズ~!!

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/10/12

このサイズが簡単に釣れてくるところはさすが。

釣れてくるのはいかにもな魚体のフロリダバスです。

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/10/12

その後もどんどん釣っていくと私もサイズアップ~!!

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/10/12

このレイクXは河口湖ほどの大きさ、周囲をサイプレスツリとリリーパットその他に囲まれたフロリダ特有の雰囲気満点な釣り場。

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/10/12

ジェシーさんは釣りをしながらも新しい試作ロッドのテストに余念がありません、詳しくは書けませんがかなりの量のロッドを持ち込んでました。

どうやら来期発売予定のものらしく、今シーズンのアーロンさん大活躍の原動力となったものらしいです。

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/10/12

今期のバスマスターエリートシリーズ2勝、最終戦を待たずして3度目のAOY獲得など圧倒的な強さを見せたアーロンさん。

今回はジェシーさんとアーロンさんのご厚意で日本未上陸のenigma Fishing帽子にアーロンさん直筆のサインを頂きました。数は3つだけと少ないのですが皆さんにプレゼントとのことです。

truth smiley_fishing_report ブログ写真 2015/10/12

半日ほどの短い時間でしたが素晴らしい環境の湖上で過ごすことが出来ました。さて、これからは大急ぎで準備してトーナメント開催地のセミノール湖へと向かわねばなりません。

テーマ:アメリカ

10月7日大熊ガイド「米国トーナメント参加に伴うお休みのお知らせ」

2015-10-07 00:04:36

10月7日~10月29日の期間につきましては米国でのトーナメント参加のため琵琶湖ガイドを一時お休みさせて頂きます。ゲストの皆様にはご不便をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。トーナメント参加の様子はこのブログでも出来る限り紹介していきたいと思っております。

また帰国後の10月30日以降は通常通りの営業となっております。11月以降のガイド予約受付も既に行っておりますので皆様のお越しをお待ちしております。

大熊一徳

テーマ:琵琶湖