9月30日の巻

2011-09-30 21:58:28

 今日は朝からなんだか曇り空、ということでテキサスリグで釣っていくとさっそく私に50up~。
20110930-1_20110930213703.jpg
55upでした~。直後にゲストさんにもビッグサイズがヒットしましたがバレてしまいました。

またまた私のテキサスリグにグッドサイズ~。
20110930-2.jpg

今度はゲストさんのテキサスリグにビッグサイズ~。
20110930-3.jpg
ロクマル級のボリュームでしたが長さは58cmでした。

3連続バラシでへこみまくってたゲストさんにも50up~。
20110930-4.jpg
バラシの原因は「タックル負け」、タックルが弱くてフックセット、ファイト全てが弱かったのが原因、バラシた中にはそうとうデカそうなサイズも居ただけに残念。

ちなみに私の今のタックルはロッドがメガバス・オロチFX711、リールはメガバスIS73C、ギア比7.3:1←ここ重要、ラインはデュエル25lbフロロカーボン、フックはストレートシャンクの5/0です。

ということでまたまたゲストさんのテキサスリグに50up~。
20110930-5.jpg

今度は私のテキサスリグにまたまた50up~。
20110930-6.jpg
この直後にまたまたゲストさんにバイト、しかしやっぱりバレてしまい、その直後にまたまた私にバイト、しかし私もバラシ…。

そんなことをやってるとまたまたゲストさんに50up~
20110930-7.jpg
しかしそんなゲストさんもこのあとバラしてましたよ。

今度は私のテキサスリグにビックリサイズ~。
20110930-8.jpg
63cmのグッドコンデションなビッグバスでした~。

しかしその後はせっかくのバイトもすっぽ抜け、ホントに今日はバラシ&すっぽ抜けまくりな一日でした。

10月のガイド空き日。
10月11、12、13、14、17、18、19、20、21、24、27、28、29、30、31日

です、まだ週末にも空きがありますのでご予約お待ちしております。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月7(日) 8(月) 9(火) 10(水) 11(木) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

9月29日の巻

2011-09-29 21:21:15

 今日はまず北湖の数釣りゲームからスタート。

ポツポツですがプロペラプラグで釣れて来ます。
20110929-1.jpg
しかしどこでも釣れる訳ではなく、釣れるのは限られた一部のスポットのみ。

陽が高くなるとバイトがなくなってしまったのでワームで釣っていくとポロポロと釣れて来ます。
20110929-2.jpg

スクーリングが入るとダブルヒットの場面も。
20110929-3.jpg

しかし入れ喰いモードには突入せずにポロポロ釣れる程度、この感じだと北の数釣りはもう少し先のようです。

ということで午後は南湖でテキサスリグで釣っていくとさっそく私に50up~。
20110929-4_20110930212837.jpg

しかしこの後はすっぽ抜けたり、小型サイズが釣れただけでなかなか厳しい後半戦でした。

テーマ:旧ブログ

9月27日の巻

2011-09-27 21:08:08

 今日はゲストさんの自己記録更新を目指してビッグサイズを狙っていきましたが、残念ながら小型サイズが釣れただけでした。

テーマ:旧ブログ