9月23日の巻

2011-09-23 23:09:56

 T-50のプラクティスから昨日深夜に帰ってきて今日からガイドです。

台風直後ということで琵琶湖の水位も上昇し濁りも入っています。

まずはテキサスリグで釣っていくとさっそく私にグッドサイズ~。
20110923-1.jpg
ゲストさんにもバイトはあるもののすっぽ抜けやバラシでなかなか上手くいきません、結果テキサスリグは4バイト、1フィッシュ…なかにはデカそうなサイズもいてちょっぴり残念。

ということでブレイドジグをキャストしていくとゲストさんにグッドサイズ~。
20110923-2.jpg

私もブレイドジグでグッドサイズ~。
20110923-3.jpg
他にも小型サイズポロポロ。

またまたゲストさんのブレイドジグにグッドサイズ~。
20110923-4.jpg

後半もブレイドジグを中心にキャストしていくとものの数的には午前を上回る十数匹のバスをキャッチしていきますが一向にサイズが上がりません。

それでも移動を繰り返しつつ釣っていくと私のブレイドジグにグッドサイズ~。
20110923-5.jpg
バイブレーションでも連発しますが小型サイズ。

今度は私のスピナーベイトにグッドサイズ~。
20110923-6.jpg
スピナーベイトは明らかにサイズがアップします。

今度はゲストさんのスピナーベイトにグッドサイズ~。
20110923-7.jpg
50cmには満たないサイズでしたがグッドコンディションでした。


ラストは秋のきれいな夕陽を見ることが出来ました。
20110923-8.jpg

ということで本格的な秋の到来を実感した一日でした、朝晩は気温も20℃を下回るようになってきたのでパーカーやウィンドブレーカーが必携な季節になってきました。

10月のガイド空き日。
10月1、11、12、13、14、15、16、17、18、19、20、21、24、27、28、29、30、31日

です、まだ週末にも空きがありますのでご予約お待ちしております。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

北浦に行ってきま~す。

2011-09-16 20:26:05

 明日から5日間次回T-50が開催される北浦水系にプラクティスにいってきま~す。

ということでまたまたしばらくここは放置です(遠征じゃなくても放置気味ですが…)。携帯からのブログは頑張って更新しますのでお楽しみください。

あと9月にももう少し空き日がありますのでよろしくお願いします。

9月のガイド空き日
9月26,27,28日

10月のカレンダーも更新していますのでよろしくお願いします。

テーマ:旧ブログ

9月15日の巻

2011-09-15 20:01:51

今日はなんだか雲ってますが騙されませんよ。

ということでいつものようにテキサスリグで釣っていくとさっそく私にグッドサイズ~。
20110915-1.jpg

今度はゲストさんにグッドサイズ~。
20110915-2.jpg
スッポ抜けたあとの代打フィッシュでした。

今度はもう一人のゲストさんにビッグサイズ~。
20110915-3.jpg
55cmオーバーでした。

私にもグッドサイズ~。
20110915-4.jpg

またまたゲストさんにビッグサイズ~。
20110915-5.jpg
57cmでしたがグッドコンディションでした~。

後半もテキサスリグで釣っていくと私に55cmクラスがヒットしますがボート際のジャンプでバレてしまうと、ゲストさんから歓声が上がります(笑)。

今度はゲストさんに50up~。
20110915-6.jpg

またまたゲストさんにグッドサイズ~
20110915-7.jpg
残念ながら49cmでした…。

今度はゲストさんにビックリサイズ~。
20110915-8.jpg
61.5cmの立派なロクマルでした~。

そんな出来事にさっきまでデッキで寝転がってたゲストさんもテンション上がってさっそくグッドサイズ~。
20110915-9_20110916201903.jpg
でもちょっとサイズにご不満でした。

最後はゾウさんジグをキャストしていきますがラインブレイクしてしまいちょっとがっかりな終わりでした。

テーマ:旧ブログ