米国滞在3日目の巻

2011-11-29 07:24:00

 今はこれからの日常生活を送る上で必須アイテムになるものを色々と買い揃えたり、手続きしたりしたりしてます。
釣りが出来るのはまだまだ先になりそうです…。
 
サンシャインステートという名前のとおり真っ青な空に11月とは思えないような強い日差しが降り注いでます。
20111128-1.jpg
気温は25℃以上あって暑いです…、念のためと思って持ってきた短パンを本当に履くことになるとは…。

なんてちょっと油断してたら翌日の午後は急に曇りだしてグレーな空に…。
20111128-2.jpg
気温もぐっと下がって15℃以下…さぶっ、慌ててフリースを着込んでます。こんな急激な天気の変化はなかなか日本にはないですね、まぁ、ないほうが良いんですが。

不慣れな土地で不慣れな英語、一つのことを終わらせるのに時間がかかってしまってなかなか思うようにことが進みません。

もう1週間以上釣りしてないので釣りしたいです…。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村:現在空きはございません。

大熊:5月8(月) 10(水) 12(金) 13(土) 14(日) 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 30(火) 31(水)   6月1(木) 2(金) 4(日) 5(月) 6(火) 11(日) 12(月) 13(火) 14(水) 18(日) 20(火) 21(水) 22(木) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

武田:5月8(月) 9(火) 10(水) 16(火) 17(水) 19(金) 21(日) 22(月) 25(木) 26(金) 28(日) 29(月)   6月5(月) 6(火) 7(水) 8(木) 12(月) 13(火) 14(水) 15(木) 16(金) 17(土) 18(日) 23(金) 24(土) 25(日) 26(月) 27(火) 28(水) 29(木) 30(金)

詳細・ご予約

米国滞在1日目の巻

2011-11-27 19:46:08

 またまたいよいよやってきましたよアメリカ合衆国。

今回はいつもの旅行ではなく、ちょっと長めの滞在になる予定です。私的には結構じっくり考えた計画ですが、周りからは「それは無謀やろ!!」と色々ご指南頂いたのであえてその「無謀な計画」の全貌は伏せときます…恥ずかしいので。

というわけで今私が滞在しているのはフロリダ州オーランド空港近くのモーテルです。

こちらの気温は華氏70度?、えっ~私の体感だと摂氏20℃くらいでしょうかたぶん。滋賀県と比べるとずいぶん暖かく、今夜は湿度が高い感じがします。


今回の空の旅はコスト削減のため某アジア系航空会社を利用。
20111126-1.jpg
インチョン国際空港で乗り継ぎための長~い待ち時間を利用して現地のおいしい料理を食べました。やはり円高の時代、高めの設定のはずの空港内の食事が安く感じましたよ。食べたのは冷麺と牛肉の煮込み料理、具体的な名前は忘れましたがおいしかったです。

というわけで長い長い空の旅の後、無事入国も出来たのですが、今回はいつものようなドキドキワクワク感があまりないのです、準備しているときもワクワク気分より慌しさが先にあってあまり楽しめてない感じです。たぶんかなり緊張してドキドキキャンプ状態ですね。

でもさっき行ったワッフルハウスの牛肉たっぷりの「メルトチーズサンドウィッチ」おいしかったです…夜中の1時過ぎでしたが。

明日は一緒の便で届かなかった荷物(大事な釣り竿!!)を受け取ることからです。いつものことながら「たのむぞ!!」って感じす。
たぶん米国内乗り継ぎの際のセキュリティーチェックで乗り遅れちゃったんですね…。

テーマ:旧ブログ

ガイド営業終了のお知らせ。

2011-11-20 19:49:54

11月19日をもちまして本年の琵琶湖ガイドを無事に終了することが出来ました。まことにありがとうございました。ゲストの皆様には本年も変わらずご愛顧頂きましたことを厚くお礼申し上げます。
来年度の予定は追ってお伝え致しますのでよろしくお願いいたします。

大熊一徳

テーマ:旧ブログ