ルアマガ別冊「LOCO THE SECRET 400」

2016-02-02 11:50:19 前の画面へ戻る

 ルアーマガジンさんの別冊ロコ・ザ・シークレット400に登場。

truth truth_diary ブログ写真 2016/02/02

 とは言ってもDVDは今風にイヨケンと青木君のコンビ。

truth truth_diary ブログ写真 2016/02/02

 こないだの釣り人社の別冊「FINAL OF ANS OF HOOK」もこんな感じだったような。

 今のご時勢として、人気プロであるイヨケン、青木君を巻頭にして、あと川村君、金森君を入れるというのが別冊作りのセオリーですよね。あとは人気メーカーとのコラボで、昔だったらメガバス本、今だったらデプス本というように支持者の多いメーカーの別冊を作るというのが企画として当然でしょう。

 「私が編集者だとしても、そうします!」という訳で、どの出版社も同じ傾向の別冊が出来上がります。これはルアーメーカーも同じですよね。

 そんな中、出して頂けるというのが非常にありがたい事です。

truth truth_diary ブログ写真 2016/02/02

 一応、琵琶湖のガイドとしては、こういう別冊系では一員として選んで頂いております。

 

 でも、この本の面白いのは、とにかく多いルアー数。確かにメーカーサポートがあるから、そのメーカー品ばかりが出てくるのですが、それでもメーカー毎にスタッフ数が多いから被ってくるアイテムがある訳で、ジャッカルだったらフリックシェイク、カワシマイキーなどがやっぱり皆、必ず使っているんですよね。これを他のメーカーのスタッフでも見ていると、本当に釣れるものが見えてきます。

 ビッグデータとして多数の釣果からはじき出されたヒットルアーランキングも面白い。

truth truth_diary ブログ写真 2016/02/02

 やっぱり、カットテール1位、でフリックシェイク2位というガチガチの定番ぶり。

 だって、私だってこの2つは必ず使いますから。

 あと、やっぱりカーリーテールが入ってこない。かろうじてゲーリーグラブぐらいで、ストレートとクロー系ばかり。

 今度発売するフリックカーリーは大丈夫か?でも、ストレートのワームと同じぐらい釣れるんですけどね~

 

 そして、デカバス、数釣りのビッグデータも。

truth truth_diary ブログ写真 2016/02/02

 結構、真剣にデータとして読んでいると面白い一冊です。

 オフの暇つぶしにはもってこいの本ですね。

 

 

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 13(月) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約