天気回復で釣果は?

2005-12-08 21:46:00 前の画面へ戻る

◆釣果は・・・
 久しぶりの好天となり、ガイドに出てきました。湖北の一部には雪が残るものの、湖岸の
道路は安全に走れるレベルでした。先日の朽木の雪に比べたら、まったく問題ありません。

 さて、久しぶりのガイドですから「釣れるかどうか?」こちらも期待半分不安半分でスタート
です。 本日も南からのウネリが残っており、全エリアでの釣行とはなりませんでしたが、
ウネリの谷間を走って、先週までの入れ食いエリアへ。

 すると、ウィードが無い!

 こうなるとバスのストック量は減るのは当然で、浅いウィードでの入れ食いは無くなり、
残ったウィードでのやや食い程度で終わりました。それで、バスが動いたのだと確信して
ディープをすると、案の定、こちらが入れ食いとなっており、無事ガイドは終了です。

 しかし、ディープのゲームが中心となると、先週以上にソリッドが必要になっています。
ソフトなULでもなんとかなりますが、5バイト1本ぐらいの確率でしかヒットしません。それに
対してソリッドなら3バイト2本ペースですから、圧倒的です。

 あと、ウィードでの釣果が落ちてきたので、シャッドなどのハードルアーのゲームは終りです。
これからは10m前後のゲームがメインになりそうですから、ダウンショット、メタル、ヘビキャロ、
ラバージグ、ディープクランクというセッティングでお願いします。

 最後に、以上はあくまで私のエリアでの話しですからね。




◆あと3本なのに・・・
 先日ビデオからDVDへの録画を繰り返していたら、あと3本というところでビデオデッキが故障。
ビデオは8年前の製品で価値なし。しかも、直前にHDD内臓のDVDレコーダーを購入したばかり、
その際に、「ビデオデッキは要らない」と思ってビデオデッキの無いモデルを購入したので、さぁ大変。

 あと、3本のビデオが見れない、録れない!

 悩みました。で、この3本のビデオのためにビデオデッキを購入を決意!!!

 しかし、いまのご時世ビデオデッキって売ってないのですね。HDD,DVD全盛の世の中、確かに
必要がないと言えば、そうなのですが、いざ探してみると本当にありません。

 家電量販店を回ること数件目、ようやくデッキを発見!あと3本しか見ないビデオのために購入
するのはかなり痛いが、仕方なく購入。一番安いLG製8900円也。

 そして、翌日マリーナでその話をすると

 オーナーさん;「うち3台あまっているよ」

 私;「・・・」

 そうですね。慌てないことが大事なようで。トホホ・・・


 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 11(木) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 27() 28() 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約