オーランド2日目

2007-02-15 18:35:00 前の画面へ戻る

画像


 止まらない!

 ハワイではフリース1枚を寒いから買っただけなのに、バスプロショップスに来ると買い物が止まりません。ブランド品のショッピングモールなどは素通り出来ても、釣具にボート用品となると女性のように買い物できます。
しかし、バスプロショップスもアメリカ人の男性で溢れています。やっぱり男の買い物場所ですね。真剣に釣具を眺める男性の後ろに退屈そうな奥様と子供達の姿が、この光景は日本とまったく同じです。はやく隣のゲームセンターのような施設やブランドのアウトレットに行きたいのでしょう女性と子供は、でもお父さんは・・・。

 さて、私も2ヶ月に1回ぐらいはバスプロショップのオンラインでの通販を利用しているにも関わらず、1年ぶりのバスプロショップスで買い物しまくりです。特に明日からガイドを受ける訳で、「あれも使うなか?これも使うかな?」と妄想が湧きやすい状態で買い物をしているから性質が悪い。
 フックもワームのアメリカ使用に、ストレートシャンクの太軸、カラーはフロリダ用にジューンバグ、ルアーもレンジを浅くするためにヨーヅリのラトリンバイブなど普段琵琶湖で使わないものを大人買い。ヤバイです。楽しいです。

 しかし、こうやってガイド受けみると、事前のガイドからの情報とは重要ですね。買い物に凄く困りますから、今年はしっかり皆様に必要なタックルを細かく指定するようにします。ガイドを受ける立場になって実感いたしました。

 さて、本日のオーランドは青天の強風、気温は摂氏25度ぐらいでした。明日から寒波到来で最高気温も18度ぐらいになり、最低気温も0度ぐらいまで週末にかけて冷え込みそうです。よりによってこのタイミングで釣りとは・・・。

テーマ:海外

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約