未知の食べ物

2007-02-17 19:51:00 前の画面へ戻る

画像



 「マズイ。美味い」それが分かるなら苦労しない!

 私、ほとんどの事が分かりませんが、特に食べ物が難しい。スーパーに売っている食べ物の名称すら分からないし、未知の果物を適当に買ってみるというフロンティア精神?溢れる無謀な行動をしてみても7割の確率で「マズイ」に当たってしまう。

 おそらく、食べごろとか、調理方法などがあるのだろうが、それが分からないから苦労する。この辺は生活している人、もしくは現地で生まれた人と仲良くなって教えてもらうのが一番の近道なのだろう。

 ただ、せっかくアメリカに来ているのだから、安全策でマクドナルドとかケンタッキーには行きたくはない。出来る限り、最後までチャレンジして、「マズイ」ものも、「美味い」ものも当たって砕けてみたい。

 今日もスペイン語が飛び交うスーパーに入って、無理矢理惣菜らしい食べ物を購入しようとしたが、注文の単位や味がまったく分からないので、前の人が注文するのをじっと観察して、まったく同じものを注文してみることに。そしたら、これが大当たり!牛肉の煮込み料理でしたけど、日本だったら危険部位として除去されそうな軟骨や骨の入ったトロトロのお肉が今まで食べたことのないスパイシーさで滅茶苦茶おいしかった。

 その一方で正体不明のバナナのようなものを購入したら、じゃがいもぐらいの硬さで、青臭くて食べれませんでした。もっと、熟してから食べるものなのか?

 おそらく、英語力が上達して、何度も渡米すればこうしたことが理解できるようになるのかもしれないが、そうしたときにはこうした新鮮さは消えているのだろう。



テーマ:グルメ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約