釣れてる話・やる気になるでしょ。

2005-02-22 02:56:19 前の画面へ戻る

画像
 ワークスハセガワの工場に行くと相羽君が購入したナビゲーターにヒッチを取り付け中でした。

 このナビゲーターは5,4リッターのエンジンだそうです。相羽君に「どうしてランクル100にしないの?」と聞いたら、「車はいいけど、魚探とか道具盗まれたら困るから」と納得の答えでした。ただ、アメ車ゆえにヒッチの取り付けとかもやや煩雑でしたが、国産車だと盗まれる可能性がありますからね。

 ちなみに私の友人で盗難にあったのはランクル100、プラド、いずれもトヨタ車で盗難にあった半数のオーナーが次にはアメ車など他の車に乗り換えています。ちょうど、私はいすゞから修理帰りで次回車検での乗り換えの可能性が高いだけに、他人の車が気になるところございます。

 さて、作業を見ているとレークマリーナから出艇していた前山君が「3匹も釣った~」と機嫌よく帰ってきました。この時期の3匹ですから凄いことなのですが、実は土日のアングラーの釣果も0匹~3匹とよく釣れているのです。(前山君は明日ガイドとのこと)

 もう、前山君や相羽君はガイドを始動しており、こちらも「のんびりしていられない」と気合が入るのですが、レークマリーナで談話していると雪が・・・、脳天が痛くなるほどの寒気に「まだガイドできるほどじゃない」という休業組の意見も十分に頷けます。ガイドは良くてもゲストさんが耐えられるかどうか?

 たまたま、その場に数人のガイドさんがいたのですが、「お金貰った日に限って釣れない」なんて冗談言いながらも皆、ガイドにトーナメントのプラクティスとそろそろ動き出そうとしています。

 いずれにせよ、私も1週間後にはボートに乗って、2週間ほどの練習の後、ガイド開始です。今日は彼らに気合を入れてもらいました。ちなみに先輩のIプロが初釣りロクマルだそうで、さらに気合アップですが、とりあえずあと1週間は室内事務作業に集中しなければ・・・今週のメインの課題は確定申告です。終われば釣り欲爆発か?

テーマ:バスフィッシング

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約