14日は強風のため中止

2009-03-15 12:53:41 前の画面へ戻る

14日の出艇は強風予想のため順延いたしました。

 実際は午前は雨でやや強風、午後から時折晴れ間が出て寒波到来で突風が舞い込むコンディションでした。湖上では「琵琶湖開き」をやっていたようで、マナ・カナがミシガンに乗って大きな鍵を投げ込んだそうな。ちょっと見たかったゾ!私は中止となったので、次回の出艇に向けて、GPSアンテナの付け替え(IKKI-RS)、あとバッテリーの追加など、ボートの微調整とライン巻き替えに終始しておりました。

 しかし、マリーナに行くと少しばかりのオーナー艇のボートさんはがんばっておられました。今日はレンタルは中止だったみたいなので、明日は、今日出られなかった分も含めて湖上はボートだらけになるでしょう。くれぐれも事故のないようにご注意ください。

 さて、湖は250トン放水もあり水温は低下一辺倒。。。

 これまで10度を超えてマメサイズもヒットして、数が出るようになったと思っていたら9度に低下し、さらに8度にまで戻りそうな勢いです。そして、大雨で野洲川もずいぶんと濁流となっていたので、もう日曜日は苦戦必死の展開でしょう。

 それでも、来週は気温15度ぐらいもあるそうなので、放水が止まれば、もう少し良くなる筈。というか、良くなってもらわないと困ります。。。明日の水位がけっこう鍵となるでしょう。何センチだ?

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約