ラミレス選手と・・・。

2009-09-14 06:31:44 前の画面へ戻る

日曜日は広島へ。

目的は広島VS巨人の野球観戦です。

 先日の勝利で調子づいたオジサンは、「広島新球場マツダスタジアムを見なくては!」という訳の分からない名目のもとに、新幹線で広島までやってきました。
画像


 本日の先発は

 巨人・高橋尚
 広島・前田健

 前回のゴンザレスと比べれば、かなり微妙な展開です。ちょっとヤバイかな?と不安を抱きつつ試合開始です。
画像


 いきなり、初回!

 1番・坂本・ヒット         「ありがとう坂本君」
 2番・松本・送りバント      「ええ、感じです」
 3番・小笠原・タイムリー2ベース「今日も信じてました」
 4番・ラミレス・ホームラン    「嘘ぉ~」

 という訳で、前の広島ファンのお母さんが「もう、3点入ってるじゃけんの~」という嘆きの後ろで、ガッツポーズの私でした。。。

 さて、話は前後しますが、マツダスタジアムですが、やっぱり綺麗です。ファールグランドが狭くて選手との距離が近いのが嬉しい。天然芝の内野も最高に美しい。座席間隔も広くて席を立たなくても通路に人が出れるので、快適です。難点は、球場内の入り口と通路が少なく、入場と退場に時間が掛かりすぎること。退場時には狭い階段を3万人が押し寄せるので将棋倒しの危険性があることでしょうか。

 しかし、スタンドが赤いです。
画像



 再び、試合に戻ると。。。

 不安は現実になりつつあり、1点、2点と高橋尚が失点しはじめます。高橋尚には過去には神宮球場での観戦で、6失点で試合終了までに全投手で13失点というボロ負けを味あわせてもたった恐怖体験があるだけに、今日もその姿が脳裏に浮かびます。

 ほんと頼むから~

 そんな気持ちを汲んでか?目の前にいる原監督は5回終了で6回に代打・谷

 その後は越智、山口の必勝リレー

 そしてこの人
画像


 クルーン!最近、安定しているので大丈夫でしょう!

 と見ていると簡単に3者凡退!

 いや~、今年の観戦成績はなんと2勝0敗と完璧!苦節6年、観戦勝利無しはなんだったのか?

 浮かれ気分で広島焼きを食べて新幹線のチケットを買うと・・・。

 指定席が売り切れ・・・。

 「え~、帰れないやん」

 という訳で、仕方が無く4000円プラスしてグリーン席を購入すると・・。

 なんと!選手ご一行様と同じ車両でした。

 しかも、ラミレスが同じ列の席でした!

 さっさく、今日のヒーローラミレス選手に写真をお願いすると・・・
画像


 舞い上がっております!

 それにしても、ラミレス選手、試合中も練習中もファンサービスに余念がないのですが、こういう移動中もファンの方々が来ると、席を立ってまで写真の応じたり、笑顔で対応してくれます。本当に人間が出来ている。他の選手がファンの方々を避けるように顔を背けたりする一方で、このサービスというか人の良さは目立っています。

 野球の実力もさることながら、この人間性にも脱帽です。

 これで、4000円分のグリーン席代の元は取れたかもしれませんが、変に緊張して、眠れずに京都に到着。せっかくのグリーンなのにリラックスできないのは、まだ、このクラスの席のご身分ではないという事でしょう!


テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約