湖岸からの景色

2009-10-05 12:32:55 前の画面へ戻る

4日の日曜日は地元の運動会ののち湖岸へ。
画像


 木ノ浜の湖岸道路駐車場でのんびりしていると色んな人達と出会います。だいたい湖岸の公園にいる人達を大別すると・・・。

1、釣りをしている人

2、アベック

3、BBQする人

4、遊具で遊ぶ家族

5、休憩する人

6、ゴムボートを出す人

7、意味不明な人

 こんな感じでしょうか?普段はボート上から「人がいるなぁ~」程度にしか思っていませんでしたが、実際に休日に訪れてみると、多様な目的で使われています。

 ただ、湖岸道路の駐車場はBBQのメッカとなっているだけに、休日の午前から昼頃は場所取りがかなり激しいです。BBQを目的の場合だと、トイレがある程度近く、駐車場から道具が運びやすい所が特等席となっており、かなりの早出をしないと確保できないそうです。

 湖岸に出ると、思わず足元のバスを確認。さすがに小バスが中心ですが、多くのファミリーアングラーの方がキャストされていました。こういう光景を見ると、「バス釣りって良いもんだよなぁ~」と改めて思います。

 夕焼けも綺麗で良い週末でしたね。
画像


テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約