この建物は?

2014-10-06 15:19:14 前の画面へ戻る

 ゲストさんから質問を受けることが多い北山田にある建物?

truth diary ブログ写真 2014/10/06

 天聖真美会という宗教団体の建物だそうです。休日には観光バスが何台も入っていきますね。

 琵琶湖は宗教の聖地として崇められることが多いので、湖岸には宗教団体の施設が多いですね。浮御堂のみならず、竹生島、多景島などは島そのものが宗教や信仰の対象ですしね。

 ちなみに、この建物の横のある伯母川は夏の水位が高い時にはバスが遡上します。私が子供の頃(30年ほど前)には陸っぱりで沢山のバスを釣った記憶が・・・。その当時はこの場所は空き地でしたが、それ以前にはプールがあったらしい?一体何年前の話だ!

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約