今日の琵琶湖じゃなくて

2005-01-19 17:00:00

画像
琵琶湖じゃなくて大阪湾です。強風で釣りにならず。

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

琵琶湖への期待について

2005-01-18 23:50:30

昨日も本日も業界関係者と会合をしていたのですが、
どこでもバスフィッシングが儲かるというのが一致した見方でした。

バスフィッシングブームと言われる状況が急降下してから
様々な分野に期待、投資が行われ、
やっぱりバスフィッシングだという結論になっている訳です。

そして、関西、東海を中心に
そのバスフィッシングを牽引するのが琵琶湖という訳で、
今シーズンの琵琶湖への期待度というのは
より一層高まっているように感じました。

しかし、昨年度でもGW,お盆以降の人出は
最盛期に匹敵する密度(人口じゃなくて密度)になっていたのに
これ以上人が集まり、
娯楽として、商業として利用することになれば問題が発生するのは必死です。

例えば、昨年のように湖に真ん中に船団を作っていても30艇ぐらいだと
問題がないことが、100艇、200艇と増加すれば観光船、漁船の航路を
塞いでしまうかもしれません。

一人、一人が問題でない行為でも、
多くの人が集まれば問題になることも多々あります。

まったく人のいない今日の琵琶湖からは想像もつかないことなのですが、
シーズンに入れば、その憂いが現実となるのかもしれません。



テーマ:琵琶湖

釣れてる所で

2005-01-16 16:42:01

画像
さすがよく釣れてる所。
外来魚回収ボックスを覗くと
・・・

もったいない?
COMMENT:
AUTHOR: プ?ブ?

テーマ:バスフィッシング