名古屋キープキャスト「その2」

2014-03-10 18:23:24

 熱気ムンムンの名古屋の会場。

 今回の名古屋は展示がないので、かなりウロウロすることが出来ました。

 吉田幸二さんとも再会。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

 酒飲んでます?

 見慣れたラッピングボート発見。 

truth diary ブログ写真 2014/03/10

 変顔で対応してくれました。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

 庄司さんもブース出展されてました。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

 潤さんのルアーはほんと綺麗に作ってありました。体が大きいのに、ほんと器用なんですよね。

 デュエルさんはノイジーの小型サイズが出ているようです。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

 それからバイブレーションも。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

 バイブレって琵琶湖アングラーに合わせるとレンジが深くなって、野池とかでは使いづらくなるし、逆もしかり。

 本当に難しいジャンルなんですよね。

 あと、編みこみ無しのPEにフロロコーティングのライン。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

これは分からない。どうなるのだろう?実験してみたいラインでした。

DUOのブースは村田さんのセミナーでした。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

ほんと元気だし、喋り上手いし、凄いと思います。

ガンクラフトも人だかり。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

やはり、こういう場はトークの力、人気がモロに出ますね。

また藤井さんと再会。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

あと、海の遊漁船の船長さんのブースもありましたね。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

琵琶湖のガイドもまとめて出したら?というご意見も頂きました。

でも、人気プロは出展者ブースで出てますし、どうなんでしょう?

いろんな意見が出てきます。

水辺基盤協会は色塗り体験などをされてました。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

あと、ナカジー。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

成尾氏と川口プロに遊ばれてました。

いつも元気なナカジーでした。とは言え、色々と裏では仕事をしてくれる頼もしい人です。

私も色々と回りながら、それぞれの関係者と時間を見つけて、会合を繰り返す一日でした。

 

あと、もう1回「その3」へ続きます。

 

 

 

テーマ:雑記帳

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 4(木) 5(金) 6() 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

名古屋キープキャスト「その1」

2014-03-10 18:03:27

 8日は名古屋キープキャストの会場へ。

 当日は高速が2インター分渋滞する程の超人気となり、私も会場到着から30分は駐車場への入場待ちをする程に。なお、ティムコの展示はなく、今回はルアニューさんの主催者チケットで入場です。

 まずはシマノさん。相変わらずステラを触ることはできず。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

 つづいて、こちらも超人気のデプスさん。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

 ブースを何重にも人が囲っていましたよ。

 そしてダイワさん。こちらもリールは手に触れられず。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

 車とテントを上手く使って展示されていましたね。

 メガバスブースに行列?

truth diary ブログ写真 2014/03/10

なにかと思ったら、ゲームみたいな形で遊べるようです。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

 やはりお客様にいかに楽しんでもらえるか?という工夫が見られて、とても楽しそうでした。

 売りたい!見せたい!というのも大事ですが、イベントなので、こういう遊び心がいいですね。

 

 大型ステージに小型ステージとセミナー目白押し。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

 長谷川君もボアレスのブースを出展していました。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

 おっ、藤井さんとコッヒーがセミナー中。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

 こちらは杉戸さん。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

 ハヤブサブースでご挨拶。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

 シューティングスターの小型サイズが出るそうです。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

 こちらはハヤブサ飴がありましたよ。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

FINAの飴まで!これはレアです。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

アパレルも展示。私も愛用のFINAのTシャツ。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

今年は海の展示も多くなり、ジギング、エギ、ライトプラッキングが目立ちました。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

フリーノットのUVカット、防蚊アウター。いつも思うのですが、業者向けの展示会だと受注目的だから、夏向け商品でいいのですが、消費者感覚だと、この寒い時期だと防寒やインナーを見たいと思ってしまいます。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

青木さんのラッピング車。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

奥村と大仲発見。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

相当、じゃんけんしてたような?

シグナルで山本君と関口さん発見。

truth diary ブログ写真 2014/03/10

えらい行列で売れているのは何?

truth diary ブログ写真 2014/03/10

陸っぱりで奥田さんが釣っていたスイムベイトらしい。

その2へ続く。

テーマ:雑記帳

年度末の仕事

2014-03-05 18:12:24

 

3日のひな祭りはルアニューの原稿。

最近は、釣具新聞も愛読。釣具業界小売全体で1790億円の売上らしい。

ほぉ~なるほど。メーカーのプロスタッフと言っても業界の末端であり、知らない事が多いので、基本的な業界の勉強はしておいた方が良いでしょう。

truth diary ブログ写真 2014/03/05

ルアニューと同時にバスの市場とか全体的に見るのに非常に役に立つ釣具新聞

同時に、2月中は移転の為、中断していた琵琶湖リサーチTVの復活作業。

truth diary ブログ写真 2014/03/05

「なぜ、中断したのですか?」「いつも見ているのに・・・」などと会う方の多くからお声を掛けて頂き、復活させるかどうか迷っていたのですが、役立つというご意見を頂いたので、とりあえず復活です。

簡単な概況のみですから、釣果に必ず結びつく程ではないでしょうが、琵琶湖に来る前にある程度の予備知識として多くの方にご覧頂いているようです。

今回は撮影場所のスペースの都合によりホワイトボードの大きさが小さめになりました。

 

4日はガイド予定も雨予報で日程を予備日に振替。

そのため、時間が出来たので、ついに税務署へ確定申告の提出へ。

truth diary ブログ写真 2014/03/05

赤い服のお姉さんが、かならず前に立っていて、すべてこの方の後回しでした。

truth diary ブログ写真 2014/03/05

ようやく、これで気持ちよくガイドスタートできます。

夏休みの宿題か?正月を迎える年末のバタバタのような気分でした。

テーマ:雑記帳