12月20日平村ガイド「朝錬・ネコフリックで45cm」

2018-12-20 13:05:30 前の画面へ戻る

 今日も午後からミーティング&忘年会で16時に大阪。

 逆算すると、滋賀を14時過ぎには出発。

 すると、釣りをするのは12時まで。

truth  ブログ写真 2018/12/20

 朝9時に出船したから、3時間の釣り。昨日も3時間。

 かなり絞ってやらないと、何もしなくて終わってしまう。

 

 昨日の大荒れで水温は10度を僅かに切りました。釣れなくなる8度未満まであと「1,9度」

truth  ブログ写真 2018/12/20

 ヤバイのはクリスマス後の寒波か?それとも正月明けの寒波か?

 

 とりあえず、目的としては20cm台が入食いになるような場所を探すこと。

 でも、ネコフリック投入で上がってきたのは45アップ。

truth  ブログ写真 2018/12/20

 こういうサイズが出ると、単発だからライトリグ展開で狙うと時間を消費しすぎるのが問題なんです。

 ガイドのパターンを考えると、南湖のTM60トリゴンの巻きはある程度の広さのあるエリアを狙うから、時間は必要に。ならば、ライトリグですぐにキャッチできるパターンを北湖などの遠い場所に持っているのを、荒れても使える近くの南湖で見つけておきたい。という感じだったのですが、食わせたのは45クラスで単発でした。

 

 という感じで3時間のタイムアップで、ちょうど上がった直後から雨!

 「おっ、助かった!」

 このあとは都会へ。琵琶湖の湖上でフリーノットの光電子の超厚手インナーがちょうど良かったのですが、都会の地下鉄では汗まみれになるので着替えてから出勤です。

 

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 17(金) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約