" />

3月2日平村ガイド「ミドストでロクマル・62㎝」

2022-03-03 02:44:34 前の画面へ戻る

昨日からテストとなりますが、テストロッドのサンプルが届かず。

今の国際情勢などを考えると、サンプルも製品も遅延のオンパレード。まだモノがあるだけマシという状況なので、日程は変更でテストの方はもう2週間後に持ち越しとなりました。

さて、予定が空いたので、ミドストロッドのWSS67LpとノーシンカーロッドWSSST66MHで釣っていくことに。

まずは、さくっと50アップを鬼形氏がキャッチ。

毎日、ゲストさんに投げてもらっている箇所で、なかなか喰わないのですが、サクッと釣るあたりが流石マスターズ1番ゼッケンをつけるだけあります。やっぱり上手いですよね。

ライブスコープにはいつも映っていたから、喰ってもおかしくないとは思っていたのですが、そう簡単に釣られると「う~ん」となります。今日がたまたま雨前の活性上昇局面だったというのもあるとは思うのですが・・・。

 

動画を撮りたいということなので、今日は私も真剣にパワーミドストをWSS67Lpでやってみることに。

私の方はロクマルでした。

サカマタ6インチクラスの大型のミドストワームで充分にパワー負けしなくて、ロッドを振った時に糸フケを出しやすいミディアムスローなテーパーゆえに、この時期は延々とミドストが続けられるのです。

こんな感じの状況なので、しばらくはミドストがメインパターンになりそうです。

 

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約

truth  ブログ写真 2022/03/03

3月1日大熊ガイド「冷たい雨で午前のみ」

前年の同時期の釣り

2月26日平村ガイド「パワーミドストでキャッチなローライト日」

3月1日平村ガイド「暑いぐらいの陽気の日、スイミングジグで53㎝」

3月3日平村ガイド「スイミングマスター&リズムウェーブ4.8で52㎝」

3月5日平村ガイド「パワーミドストで45アップ、TN80で52㎝」

3月6日平村ガイド「ネコシュリンプのフリーリグで45クラス×2」

3月8日平村ガイド「ノーシンカーで45アップ」