キシミーチェーンの巻 その1

2013-02-08 05:50:38 前の画面へ戻る

 オキチョビー湖のあとはその上流に位置するキシミー湖を含む幾つかの湖で構成されるキシミーチェーンに移動、今度はこのキシミーチェーンで開催されるB.A.S.S.OPENに出場するのでさっそくキシミーチェーンでもビッグフィッシュの多いキシミー湖で練習開始です。

キシミー湖は葉っぱの湖、どこまでもひろがるこの葉っぱか特徴のひとつ。
P1030504.jpg
右を向いても左を向いても葉っぱ葉っぱ葉っぱ…。
P1080883.jpg
とにかく片っ端から釣っていく大作戦開始~。
P1030532.jpg
といってもこのキシミーチェーンは昨年一度釣っているフィールドなので大方のアウトラインや何をやっていけばよいのかは大体わかっています。

今となっては私がプラクティスを始めた頃が一番良く釣れてて、すぐに4パウンダーをキャッチ~。
P1030570.jpg

トーナメントでキーとなる6パウンダーもすぐに釣れて楽しい思い出です。
P1030583.jpg

ここフロリダではバスを釣っていると色んな外道?が釣れて来ます。
ということで私の外道コレクション1、パイク~!!
P1080881.jpg
非常にポピュラーな外道で、水温が20℃以上になると良く釣れます、バスより釣れるかも…。

外道コレクション2、キャットフィッシュ~。こいつはサイプレスレイクでキャッチ、まぁ、ナマズですが、具体的な種類は全く不明…、珍しいです。
P1080893.jpg

ウォーマウス?前回のオキチョビーでもパートナーのおっさんも釣ってました、名前はその人から教えてもらいました(私のヒアリングが正しければ…)、ブルーギルっぽいですが口も大きくて、色も違います。
P1080935.jpg

いつもこちらに来て思うのは朝日と夕日がメチャクチャきれいなこと、毎日、日の出前から日の入り後までひたすら釣りしてます。
P1030587.jpg

がしかし暖かい日の翌日はよく霧が発生します、酷いときは10時くらいまで写真のように視界がさえぎられます。
P1080896.jpg
霧が出ると視界が制限されて大きな移動が出来づらくなってしまいます。それでも遠くから船外機の爆音が聞こえたりするんですよね~。

湖の周囲は牧場が多いのでよく牛を目にします、中には水に入って黙々と水草を食べる牛もいます。
P1080910.jpg
でもこの牛はなんだか見た目が明らかに違います、バッファローみたいだけど実際には見たことないのでなんとも言えません。でもいかついヤツでした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約