7月14日の巻

2013-07-14 21:36:16 前の画面へ戻る

ここのところ非常に天候が不安定な日が続いています、本格的な夏が来る前はこうした安定しない天候が続くことがあります。夕立に伴い突風が吹いたり、雷が鳴ったりしますのでご注意ください。

ということで今日も不安定な天候なので天気の急激な変化に気をつけて湖上へ。

前半は穏やかな湖面、水中も穏やかなのかゲストさんのベイトフィネスにようやくヒット~。
P1100945.jpg

ちょっと曇ったタイミングで私のラバージグにグッドサイズ~。
P1100946.jpg
基本的にバイトがないのですが、曇ったり、風吹いたり何か変化が起こると突然スイッチが入る感じです。

今度は風が少し吹いたタイミングでラバージグにグッドサイズ~。
P1100948.jpg

バイトが少ないのでタフな感じなのかと思いきやジグを丸呑み~。
P1100956.jpg

今度はパラパラと小雨が降ったタイミングでラバージグにグッドサイズ~。
P1100958.jpg
今日は3連休中日なのでボートも多くプレッシャーも高いので、少しボートの数が減ったときはチャンスかもです。

またまた私のラバージグにグッドサイズ~。
P1100953.jpg
今日はスイッチが入るタイミングがよく分からないのでバイトがなくてもとにかくひたすらキャストしていく必要があります。

最初の雨雲はランチのタイミングで上手くかわしましたが、いよいよ本格的な雨雲が接近。
P1100952.jpg
遠くに雨が降っているのが見えて雷鳴も聞こえてきます。

と思ったらラバージグにグッドサイズ~。
P1100964.jpg
やっぱり何かの変化で突然スイッチが入るみたいです。

立て続けに釣れたら今度はジグ丸呑み~。
P1100960.jpg

ラストはテキサスリグでシャローを釣っていくとグッドサイズ~。
P1100965.jpg

こんなに天候が不安定だといつどこでスイッチが入るのか掴みどころがないです、バイトはけっして多くはないのですが、活性は高そうな感じはするんですいまいち難しい日でした。

8月、9月のガイド空き日程を更新してます、よろしくお願いします。

空き日程の確認はこちら。

また7月も空きがございますのでご予約お待ちしております。
              
大熊一徳

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 13(月) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約