4月21日の巻

2014-04-21 22:58:24 前の画面へ戻る

今日は朝から小雨パラつく釣り日和~!!

ということでラバージグのスイミングで釣っていくとさっそくゲストさんに50up~!!
P1130323.jpg
ここ数日の傾向として、ラバージグの釣りは釣れたらそれなりに大きいのですが、なかなか後が続かないことが多いです。

ならばバイブレーションの釣りにチェンジして釣っていくと早速私にグッドサイズ~。
P1130325.jpg

またまた私のバイブレーションにグッドサイズ~。
P1130326.jpg
このエリアはベイトフィッシュが入って明らかに高活性!!

ということでガンガンキャストしていくと、またまたまた私のバイブレーションにグッドサイズ~。
P1130327.jpg

しかし、この後は3連続バラシ…、結構、デカそうなサイズもいたので結構悔しい。先日買ったばかり新品なのにと思いながらフックを交換します。

フック交換の甲斐あってまたまた私のバイブレーションにグッドなバス~。
P1130328.jpg

しかしここでバイブレーション釣りは一度終了。

後半はジグヘッドでスローに釣っていくとゲストさんにグッドサイズ~。
P1130329.jpg
もう一匹、同サイズがヒットするも、ジャンプでバレてしまいました。ジグヘッドの釣りは、そのヘッド形状からそれなりに強いフックセットが要求されるリグ。なかなかロッド選びに悩まされる釣りの一つです。
かといってあまりに硬過ぎるロッドだとこの時期の微妙なウィードの感覚が掴み難くなるし、柔らか過ぎるとフックセットが決まらなくなります、特にビッグなサイズになるほど顎も硬く、バーブ部分までフックセット出来ずにジャンプでバレてしまいます。
ジグヘッドの釣りでバラしが多いなという方はロッドを見直してみてください。

なかなか難しいな~なんて考えつつラバージグを巻いていると、そんなとろとろラバージグにグッドサイズ~。
P1130330.jpg

ラストはゲストさんのディープクランクにグッドサイズ~。
P1130331.jpg

という訳で本日は基本、巻いて巻いての1日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約