5月2日の巻

2014-05-02 22:34:45 前の画面へ戻る

 今日はゲストさんから「ホームページを早く作って!!」との伝言あり!!
はいっ、ちゃんと伝言承りました、頑張ります!!

ということでいよいよGWも本番、湖上に浮かぶボートの数も日を追う毎に増えてきました。
ちょっとだけ朝は巻いてみますがやはり反応がないのでボトムの釣りでスローに釣っていくとさっそく私にグッドサイズ~。
P1130404.jpg

ウィードポケットにワームを落としてステイさせていると微妙なバイト。
P1130405.jpg
今日は晴れている影響かかなりスローな展開です。

ゲストさんもジグヘッドの「ネコソギリグ」でファーストバスをキャッチ~。
P1130406.jpg
直後に50upサイズもヒットしますが、ボート際のジャンプでバレてしまいました、魚がスローなのでフックセットも浅く難しいコンディションです。

今度は私にグッドサイズ~。
P1130407.jpg

とにかくウィードポケットをこまめに探してステイさせていると「クッ」と入る微妙なバイト。
P1130408.jpg
延々動かし続けたり、シェイクなどのアクションばかり付けているとバイトしてくれない難しいコンディションです。

今度はゲストさんに待望の50up~。
P1130410.jpg
簡単そうでなかなか出来ない辛抱のロングステイで結果が出ました。お見事!!

またまたゲストさんのジグヘッドリグにグッドサイズ~。
P1130411.jpg

バイトの出し方が理解できたゲストさんにまたまたグッドサイズ~。
P1130412.jpg
魚がスローなときは、こちらもスローなリズムにあわせることが重要なのですが、これがなかなか難しいんです。

しかし、その後はバイトが遠のいて、移動を繰り返すもののバイトがありません。

後半に入ってようやく待ちに待ったバイト~。
P1130415.jpg

今度はゲストさんのノーシンカーワームにグッドサイズ~。
P1130414.jpg
この釣りはバイトからフックセットまでが楽しい~!!

私もノーシンカーワームでグッドサイズ~。
P1130416.jpg
私もこの釣りが嫌いじゃないほうです。

という訳で今日もスローに徹して釣っていった1日でした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約