秋晴れで行楽日和~の巻

2014-09-15 09:53:26 前の画面へ戻る

 空の隅々までキレイに晴れ渡った青空、昨日よりもさらにパワーアップして吸い込まれそうなほど。
P1140199.jpg
お月様もくっくり見えてます、まぁそれ以上にレンズに入ったゴミのほうが気になりますよね。

カナダ藻を丁寧に釣っていくとグッドサイズがヒットするもバレてしまいました、どうやらバイトも甘く活性低そう、ここのところ朝は活性が低く、水温の上昇とともに活性アップな展開が多いのであまり気にせず行きましょう。

しかしその後は水温が上がろうが、風が吹こうが活性は上がらず、ゲストさんもサイズダウンにちょっと苦笑い。
P1140202.jpg

かなり枯れてきたカナダ藻ですが、それでも丁寧に中を釣っていくと私にグッドサイズ~。
P1140203.jpg

どうやら、こんなにいい天気なのにバスはカナダ藻の中に引きこもっていらっしゃるご様子、まぁ、バスはそんな性格なので仕方ないですね(笑)、ならば本格的に中の中を釣っていくと私にようやく40後半サイズ~。
P1140206.jpg
しかし、その後はビッグなサイズをかけるもラインブレイクでトホホ。

そして丁寧に丁寧にカナダ藻の中を釣るも小型サイズが単発でポロポロと釣れる程度。

後半はシャローでスイミングテキサスタイム~、いくつかのバイトとのあとゲストさんにグッドな40後半サイズ~。
P1140208.jpg

この釣りもここ数日シビアになって、スポット、ルアー、タイミングが合わないとなかなかこのサイズは釣れなくなってきました。
P1140209.jpg

ラストにゲストさんにグッドサイズ~っと思いきやサイズダウン、ホントにビッグサイズがバイトするタイミングの幅がナローになってきています。
P1140210.jpg

ちなみに今の琵琶湖はPM5:30で太陽はこの位置、日没寸前。
P1140214.jpg
いよいよ本格的な秋を迎えようとしている琵琶湖、残された時間はあまりありませんよ。

9月のガイド空き日
17,18,19,20,23,29,30日
です。
尚、10,11月のガイド予約も随時受け付けております、まだ土日にも空きがございます。
皆様のお越しをお待ちしております。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 13(月) 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約