2月14日大熊ガイド「サイプレスとスパニッシュモスがある景色」

2018-02-16 12:43:22 前の画面へ戻る

渡米後ようやく丸一日釣りができる時間が出来たので、またまた滞在先近郊の湖に。

いくつもの湖の中から選んだのはサイプレスツリーにスパニッシュモスがなびくこれぞバス釣りの原風景という私の思い込みの湖、滞在先から30分ほどの距離でした、小さな湖なので大会などもないようなところなので行くとしたらこんなときしかチャンスがないようなところ。

truth  ブログ写真 2018/02/16

サイプレスの根っこを釣っていくとさっそくヒット~、フロリダバス~。

truth  ブログ写真 2018/02/16

大きな平屋にサイプレスが生えたブルーグラスの庭、そしてボートドック、こちらでは特別な景色ではないのですが憧れます。

truth  ブログ写真 2018/02/16

今度は45クラスのグッドサイズがサイプレスの際からヒット、スリリングなファイトが楽しい一匹でした。

truth  ブログ写真 2018/02/16

幾つかの湖がキャナルで繋がっており後半はまたまた別の湖へ。キャナルの住宅には大きな蚊帳のポーチ、蚊帳で囲ったサンルームは蚊の多いフロリダでは普通なのですがこの並び三件のそれは大きい。

truth  ブログ写真 2018/02/16

後半パットに覆われたこれまたフロリダらしい景色の中での釣り。

truth  ブログ写真 2018/02/16

30℃越えで暑くなり、曇ってきた後半は魚の活性もアップ、トップ系に好反応。パットの釣りはトップに好反応が得られるので個人的には大好き。

truth  ブログ写真 2018/02/16

ワンナップシャッドなどトップ系にガバガバ、楽しいひと時です。

truth  ブログ写真 2018/02/16

サイズも上がってきてどんどん釣っていきますよ~。

truth  ブログ写真 2018/02/16

ラストはダブルプロップでキャッチ~。

truth  ブログ写真 2018/02/16

夕暮れ寸前までフロリダでの釣りを満喫した一日となりました。

truth  ブログ写真 2018/02/16

また明日も釣り行きたいと思うのですが、そんなことしていたら帰れなくなるのでやめときます(笑)。

テーマ:琵琶湖

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約