7月31日の巻

2008-08-02 19:16:17 前の画面へ戻る

 今日もジグフィッシングスタート。

まずは私のジグにグッドサイズ。
20080731-1.jpg

その後は「南の風 風力3」ということで南下して釣っていくと、ゲストさんにグッドサイズのバイト!!
しかしフッキングがうまくいかず連続バラシ…。

確実にフッキングさせるには「パワー」
20080731-2.jpg
50オーバーでした。

その後も頑張ってジグをキャストしていくと。
20080731-3.jpg
グッドサイズが釣れてくるのですが、ゲストさんはバイトはあるもののなかなかフッキング出来ずに苦戦中。ウィードの下を釣っているのでガード付きのジグを使っているため確実なフックセットが出来ないとバレてしまいます。

フッキングできればこのサイズなんですが…。
20080731-4.jpg
結果としてゲストさんは私以上の数をバイトさせていましたが、フッキングがうまくいかずに終わってしまいました。

フルパワーでのフッキングのコツはグリップエンドを体の正面、お腹の部分で受け、上に抱え込むのではなく、グリップエンドが自分より前まで出るくらい振り抜き、回転させます。
言葉ではうまく説明できないのでフックセットのビデオを見つけて見ました。
http://jp.youtube.com/watch?v=sPnRALrRSZQ
彼らの動作をよく見て見てください。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約