T-50桧原湖戦の巻

2008-10-01 22:18:06 前の画面へ戻る

 ようやく桧原湖から帰ってきましたよ、まぁ、29日には帰ってきてたんですが…。
とにかく今回の桧原湖は「寒い!!」の一言、朝の気温は4℃!!しかなく日中も10℃ちょっとまでしか上がらず、初日と二日目は雨だったので余計に寒かったです。
直前のプラクティスの感触はあまりいい感じではなかったのですが、その中で唯一、前日から吹いた西からの爆風で確実に良くなっていると感じたエリアがありました、ただそのエリアが良くなっていることは他の一部の選手も知っているわけで、それなりの船団が形成されるであろう事も容易に想像できました。

ということで初日はそのエリアの中でも直前に見つけておいたチョットズレたスポットを狙い2キロを釣った時点で次の日のプラクティスへ。
しかし余裕を持って帰着に向かうと他の選手も早めの帰着…やはり予想以上のハイウェイトが持ち込まれ2キロオーバーの混戦状態・・・私も含めみんなの予想は1500g前後でカットに残るのではという予想は見事今回もハズレたのでした(笑)。
ということで2日目も全開で釣るしかなく、幸い前日から吹いた強い西風で本来私の狙っていた9~11mのレンジでグッドサイズが連発し2300g。
3日目もスポットはズレていたのですがやはりディープレンジで800gのグッドサイズが釣れて2500gを持ち込むことが出来、2位と1ポイント差の3位までまくることが出来ました。

20080929-1.jpg
今回のキーは2日目、風が強く吹いたことにより前日まで釣れていたレンジを素早く見切りディープレンジにアジャストできたことでした。

今回もまた早稲沢キャンプグランド近くの「ラグマーケット」さんにお世話になりました。
20080929-2.jpg
快適な環境と美味しい料理で試合に集中出来たことが何よりも良かったのかもしれません。

帰りの道中、ふと山に目をやると何やら白いものが…もっ、もしかしてあれは「雪」では。
20080929-3.jpg
なんという山かはわかりません、富山のあたりのから見えた山でしたが間違いなく雪でしたよ。

ということで今シーズンも残すはあと一戦、次回は私の故郷、福岡県・遠賀川。本来であれば元ホームグラウンド、地元と言われるところですが、いろいろな理由から過去のT-50の試合は大苦戦を強いられた経験があり、その点をクリアできるか頑張っていきますよ。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約