10月18日の巻

2008-10-20 11:43:14 前の画面へ戻る

 昨日遠賀川から帰ってきて今日からまたまた琵琶湖でガイドです。
ということでいつものように釣っていくと釣れません…周りは誰も居ません、怪しげな空気を感じ取り橋を超えるとやっぱりそこは入れ喰いパラダイス、ジャークベイトやトップを中心にこれてもかという位釣れます、数は…。
20081018-1.jpg
しかしサイズはやはり小さく20cm台が多く、たまに30cmオーバーが釣れる程度、移動を繰り返しつつ色々試しますが30~40cm台のスクールには遭遇できず…。

ということで午後は思い切ってテキサスリグでサイズを狙っていくと。
バイト…送り込み…離されて。
バイト…フッキング…すっぽ抜け。
バイト…フッキング…ファイト…ラインブレイク(20lb)。

とダメダメ展開、それでも頑張って釣っていくと私のレインズシンカーテキサスリグに50オーバー。
20081018-2.jpg

つづけてまたまた私のレインズシンカーテキサスリグに50オーバー。
20081018-3.jpg

ミスバイトをフォローして私のレインズシンカーテキサスリグにグッドサイズ。
20081018-4.jpg
かなりマズイ展開になってきましたよ、しかし。

すっぽ抜けやラインブレイクの後バイトが遠のいていたゲストさんにもバイト!!
20081018-5.jpg
57cmのビッグバスでした。

今度はまたまた私のレインズシンカーテキサスリグに50オーバー。
20081018-6.jpg

その後はバイトやバラシはあったもののランディング出来ずにタイムアップ。
短時間にバイトが集中した午後でした。
20081018-7.jpg
琵琶湖の夕陽もヤッパリきれいでした。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

7月 6() 8(月) 13() 15(月) 16(火) 17(水) 18(木) 19(金) 20() 24(水) 25(木) 29(月) 30(火) 31(水)

大熊一徳

5月 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 5(水) 6(木) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)
7月 1(月) 2(火) 3(水) 10(水) 12(金) 14() 15(月) 17(水) 18(木) 19(金) 21() 23(火) 24(水) 25(木) 26(金) 29(月) 30(火) 31(水)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約