プレガイドの巻

2007-02-27 21:14:12 前の画面へ戻る

 今日は本来の予定では3月からのガイド予定だったのだがゲストさんの希望で本日プレガイドを行った。
最近また暖かいのでかなりウズウズしていらっしゃるご様子。
が朝、マリーナに到着するとやはりボートは霜まるけ。20070227-1.jpg

しかし今日は夕方こそ天候が崩れるものの日中は暖かいらしく、気を取り直していざ出撃。
朝からクランクベイトをキャストするものの何も釣れません。暖かくなったは良いがピーカン・ベタナギでクランクベイトはムリ!!
早速タレタレフィッシングを実践、船中タレタレモード突入。20050227-2.jpg

しかし一向にバイトはなくシャローをやったりするもののまったくダメ。
午後になって変化が訪れた、私に待望のバイト!!…がラインブレイク。

ゴツゴツ!!またバイト!!…しかしまたラインブレイク。

コッ!!…乗らない…。

ゲストさんにもヒット!!…バレました(涙)

コッ、グーン…!!しかしまたまたラインブレイク!!!!!!!!!!!!


ライン巻き替え中


でようやく次のバイトをものにして上がって来ましたブラックバス。
20070227-3.jpg


船内、ちょっと盛り上がります。
ちなみにこんなのも釣れました。
20070227-4.jpg


このサイズがヒットするということはかなり活性も上がっているはず、
しかし残り時間は僅か、クランクベイトにチェンジして再度アタック、
するとなぜか私のダイビングミノーにヒット。
20070227-6.jpg

結果としてバイトの半分もランディング出来ませんでした、また今日はバスが一切浮かず、ちょっとしたリグやアクションの差で釣れなかったりとなかなか難しい一日でした。
しかし3月になればもう少しは簡単になってくると思います。…と良いな。

テーマ:旧ブログ

ガイド空き状況

平村尚也

現在空きはございません。

大熊一徳

5月 4() 10(金) 20(月) 22(水) 23(木) 24(金) 26() 27(月) 29(水) 31(金)
6月 2() 3(月) 4(火) 5(水) 6(木) 9() 10(月) 12(水) 16() 17(月) 19(水) 20(木) 21(金) 23() 26(水) 27(木)

武田栄喜

現在空きはございません。

ビワマス

現在空きはございません。

詳細・ご予約